クリロナのセレクトスキルを解放してみた件 | なぽりたんwithウイコレ爛漫ブログ

なぽりたんwithウイコレ爛漫ブログ

DTが正義なのか…
正義がDTなのか…

ワサコレ→ウイコレに移籍しましたー
初心者ですがお手柔らかにお願いします ペコり

こんばんちゃ!



なんだかんだで

ウイコレにハマりつつある

なぽりたんでございます



皆さまいかがお過ごしでしょうか( ¯﹀¯ )/+*







今ウイコレを始めると






☆5セレクションチケット?

(☆5レギュラー選手から1枚選べる)

がもらえるわけですが



何度かご紹介した通り

セレクトスキル持ち

が大変希少なので



メッシ

クリスティアーノ ロナウド

ピケ



のどれかを選んだ方がほとんどだと思います



まあ 恐らくメッシクリロナの2択でしょう(`・ω・´)

ピケファンの方には申し訳ないですが(^ρ^)







さらにさらに





メッシは
リミテッドVer.が配布されてますので



クリロナを選んだ方が1番多いんじゃないかなーと推理します( ¯﹀¯ )/+*





メッシを選んで即フュージョン→センス解放だろ!バーロー



という声もあるかもしれませんが


とりあえず今回はシンプルにクリスティアーノ・ロナウドに焦点を当てたいと思います( °꒫° )


単に自分が選んだから なんですが





…で


選んだはいいものの

このセレクトスキルの習得が

まあ難しいのなんのって(・ω・`)






習得条件を読んでも今いちピンと来ない…


悪戦苦闘し

昨日やっと2つとも解放できたので

僕の習得したやり方を紹介したいと思います(*´`)




まずは

CR7


1万EP以上稼いだ上でセレクトスキル発動可能時に習得可

とあります


1万EPの条件はそれほど難しくないはずです

難しいという方は

・クリロナを1トップ(CF)にする

・他のFWやMFを弱体化する

・弱いチームと対戦する

・イレブンマッチでEPレベルを上げる(イレブンマッチに参加させるとEPレベルが最大5レベルまで上がり獲得EPが増えます)


など対策を立てましょー!






そして

最も重要なのが

フリーキッカーに設定する

ことです

コレをやらないと何百試合やっても多分習得できません


チームマネジメント(フォーメーション)→編集→役割設定から設定できます

念のためPKキッカーにも設定しておきましょう





フォーメーションは何でも大丈夫だと思います(^ ^)


強いていえば1トップか3トップの真ん中がいいのかな?

って感じです




超絶ヘッド


僕はコッチの方が習得するのに時間がかかりましたー


シュートスキルを2回以上発動
は弱いチームとやれば楽なんですが
セレクトスキル発動可能状態
(浮き玉)
を出すのが 難しい(>_<。)



試行錯誤の結果、





・3-4-3-C フォーメーション

・クリロナ真ん中

・サイドはフライスルーパスかクロス系スキル持ちを採用


上の構成で3試合ほどで習得できました!☆






ご参考になれば嬉しいですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧









最後にお礼を…






昨日まで1人で寂しくやっていた

我がチームが






なんと!

4名まで増えました!∑(๑º口º๑)!!








ブログ効果すごい!(^ρ^)
加入ありがとうございます


めちゃくちゃ嬉しいです!


ワサコレの時からフレになっていただいていた読者さん方


フレマでお世話になってました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


また一緒に頑張りましょー!(`・ω・´)







ではではー