今日は朝から久々に走ってきて爽快
これは今夜のビール美味しいぞーーーー







まだやってます笑


前編↓


中編↓







大会が終わったら絶対行こうねって話してた室蘭焼き鳥の老舗「一平」

ずっと行ってみたかったお店だったから嬉しー!!



5時オープンだから念のため10分前には行ったのに、もう行列できてたあせる
私達の後からもどんどん列が伸びていって
さすが人気店




とりあえずマラソン大会お疲れさまのビール
(私は何も疲れてないけど笑)





そして待ってましたーーーー!!の室蘭焼き鳥

焼き鳥と言いながら豚肉で辛子を漬けて食べるのが室蘭焼き鳥なんだけど



てりってりが最高に美しい




他で室蘭焼き鳥(風?)食べると甘いタレが多かったけど
本場はそんな甘くなくサラっとしてるのね
めっちゃ好きです


 

 


 

 



 

 




白レバーとタレじゃない豚串も追加



そしてびっくりしたのが
もつ煮を頼んだら鍋で出てきた笑



最初は量に怯んだけど
卓上コンロでずっと熱々食べられるし余裕で完食



途中さっぱり要員挟んで



〆に焼きおにぎり
他の人が頼んでるの見てめっちゃ食べたくなちゃって笑



メニューには「焼きおにぎり」しか書かれてないけどバター乗ってるし、中にはチーズと鰹節が入ってるの
もう美味しいに決まってる



このお店の前に時間潰すのに
またホテル隣のくら寿司で軽く飲んじゃってたから、これだけしか食べられなかったけど(十分すぎるか笑い泣き)次は腹ペコで行きます
あと要予約









本当に最後までただの食い倒れ旅行になったけど楽しかったな
そして来年は必ず私も走ろう
















ちなみに…
旭川の天金を出たあとのもう1軒はラーメン屋でした笑



なぜか旦那さんがここにしようってヴィーガンラーメンのお店に



ヴィーガン…
今更ヘルシーとか意味ないと思うけどね爆笑








さー、今日はなに食べても飲もうかな❤️