手術2週間前ー麻酔科受診 | えみりんの子宮筋腫記録

えみりんの子宮筋腫記録

子宮筋腫発覚〜手術〜復帰までの記録をブログにしました…

最終、麻酔科の受診へ行ってきました。まず、タバコは4月から少しずつ禁煙頑張って1日1箱吸っていたのを何とか1日2、3本に減らせる様になっていました❗️自慢気に言うてますが、結局完全禁煙は果たせず😢麻酔科のベテラン先生でタバコの事は評価してくれこの1週間吸うか吸わないかで違うとの事!頑張って1週間禁煙しました。旦那から術後にたんが出たらしんどいしキズ痛いでと言われ大分びびらされていたのでタバコを頑張ったのは大成功でした。痰がでる事なく大丈夫でした。結構、これ辛かったに皆さん痰がでたと言っていましたよね❓私は、高1と中1の息子がいるのですが2人共帝王切開で産んでます。2人共、局部麻酔があまり効かず痛みをこらえて出産しました。だから、自分は麻酔が効かない人なんだと勝手にきめていました。麻酔科の先生は、本当にベテランで私の不安に優しく大丈夫と言ってくれました。医療では、100%はないらしくでも99.9%は大丈夫との事❗️これで一安心😋それから、挿管の際に救急隊の研修の人にさせて欲しいとの事❗️ベテラン先生が、ついてるし大丈夫だと言うので断りきれず受ける事になりました。上の歯のマウスピースタダで作って貰いました😏いよいよ、入院の準備するだけです❗️手術決定から3ヶ月。後は、その日が来るのを待つだけでした。手術二週間前、体調は疲れやすくしんどかったです…で、入院前日大事件が起きました。