蠍座シーズン最終日。不毛なゲームは終わりにしないかい? | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

11月21日。

太陽蠍座の最終日ですねー!!

 

とはいえ太陽射手座入りは

明日22日の17時半頃なので

明日も半分は蠍座だけども。。。

 

 

いやしかし、でも、

 

蠍座最終度数域に太陽がある今。

 

なんかちょっと

きつくないですか?驚き

 

私はここ数日

特に週末、重だるくて

あとすごーく眠くて

結構やられておりました。

 

今日もいまいち調子出ず

まぁなんとかって感じです無気力

 

 

 

いやー

 

ほんとこの蠍座月は

なかなかでしたね。。

(まだ終わってないけど)

 

 

自分の本音から

目をそらせない感じ。

 

逃げられない感じ。

 

いい加減向き合わされる感じ。

 

 

厳しさ感じた方も

多かったかも~。

 

 

 

 

ドラゴンヘッド・

テイルもいましたから

 

過去からのテーマ

家系的なテーマも

浮き彫りになった方も

多いかもしれません。

 

 

 

私はといえば

 

魂の使命がテーマの

The Draconic Chart
〈竜頭図〉講座がスタート。

 

まんま!なテーマで

講座で伝えることを通じて

私も改めて

 

私たちとは何か?

命とは?

魂とは?

 

そしてこの世界とは?

目に見えているものとは?

 

などなど

 

深いテーマに

向き合っていました。

 

 

 

そして改めて

 

この世界は

自分が創っている

 

っていうこと。

 

 

 

この世界も自分も

「これ」っていう確かなもの

確固たるもの、不変なものはなくて

 

なんならどれも

曖昧でぼんやりで

つかみどころがない

見る角度によって変わるもの。

 

 

Aに見えていたものが

ある日を境にBに見えて

 

白だと思っていたものが

ある時から黒くなる。

 

 

そんなのってよくあることで。

 

 

大好きだった人が

もう無理!になったり

 

仲良し!ずっと一緒!

と思っていたのに

全く会わなくなったり。

 

 

自分も

人間関係も

この世界も

 

全てが変動していて

移り変わっていて

確固たるものはなくて。

 

 

 

でも私たちは

「こう!」って決めたい。

 

変わらないものを求めたい。

 

それが安心だし

ラクチンだから。

 

 

でも変わっていくことが自然で

変わらないほうが不自然で

 

変わろうとするものを

変えまい!とすることが

悩みや苛立ち、焦りになる。

 

 

 

 

蠍座は、本質を見る星座。

 

 

太陽蠍座シーズンは

見えたんじゃないかな。

 

自分の悩みの本質が。

 

自分の苦しみの本質が。

 

生きにくさの本質が。

 

 

 

表面的には、

 

子どもが!

親が!

旦那が!

仕事が!

世の中が!

 

 

と、外側の何かのせいにして

そこに原因があると

思い込んでいたけど

 

 

本当は、本質はそうじゃなくて

 

自分の側にあったっていうこと。

 

 

 

自分がこの世界を

この自分という存在を

理解していなかったこと。

 

自分が

自然の摂理に対して

不自然なことを

求めていたこと。

 

 

 

そこを知って

ただ降参するしかない。

 

そんな時間だったんじゃないかな。

 

 

 

軽く、いや、

結構深く

 

絶望した人も多いと思う。

 

 

 

ガーン。みたいな。

 

 

 

何やってたんだー!っていう。

 

 

 

暖簾に腕押し。

 

みたいなゲームを

ずーっとやってきたんだろう。

 

人間ってそれを

楽しんでいたんだろう。

 

 

 

でももう、いいんじゃないか?

 

いい加減

自分では何ともできないものを

何とかしようとする

 

不毛なゲームは

終わりにしないかい??

 

 

晴天に向かって

何で雨が降らないんだよ!

 

って怒るゲーム。

 

 

木から落ちるリンゴに向かって

なんで落ちるんだよ!

 

って苛立つゲーム。

 

 

 

自然の法則を前に

私たちはどんだけ

立派な大きな存在だと

 

勘違いしていたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

私たちも自然の一部であり

風や雨の一滴や

葉っぱと同じだというのに。

 

 

 

恥を知れ。

 

って、今聞こえた―驚き

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

そうやって

私たちは、自分をどこか

特別視とかしちゃったりして

 

でも気づいていくんだろうな。

 

本当は特別じゃない

何者でもない。

 

ただこの世界の一部である、と。

 

 

 

そうして初めて

謙虚であることを知り

 

本当の意味で

世界を創造し始めるのだと思う。

 

 

 

蠍座からの射手座は

 

本当の意味で自分を知り

そしてまた夢を描く。

 

高い理想、目的に向かい

飛び出していく。

 

 

だからパワフルなんだよ。

 

 

個人じゃないから。

 

自分というものが

この世界なのだと知ったから。

 

 

外側も全部私。

だとしたら?

 

 

 

 

自分という

個の限界を知る。

 

それは、

 

世界という

みんなの可能性を知ること。

 

 

 

 

みんなでなら

何でもできる。

 

 

ひとりでやろうとしない。

 

 

射手座のシーズンは

ますます外との関わり

人との繋がりが大事になるよ。

 

 

 

そして外側も、

他者もみんな私なのだと

本当にそうなんだ!って

どんどん体感するよ。

 

 

 

 

降参しよう。

 

この世界の流れに。

 

自分という大きな命の流れに。

 

 

 

 

ただ、命がやりたいことを。

 

私たちは本当は知っているから。

 

 

 

 

*****

 

 

★各種ご案内は栫絵理公式LINEから♡

ご登録のお礼に 

・ホロスコープの4元素

(火・地・風・水)について語る会の動画(計4時間分) 

・月星座で見る「あなたの月を満たすアドバイス」

・冥王星で見る「あなたが限界突破しちゃう場所」 

をお受け取り頂けます♡


ご登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y
(検索は @kakoieri )

 

 

★無料で数秘&ホロスコープ鑑定

 ができる公式サイトはこちら♡  

  

https://suujitohoshi.com

※鑑定はメニュー「セルフ鑑定」からどうぞ♪

 

 

★栫絵理Youtubeはこちら

 

 

★栫絵理インスタはこちら

https://www.instagram.com/eri_suujitohoshi/