太陽と月の結婚式をあげました。 | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

昨日は

 

TDC-The Draconic Chart

龍頭図講座の2日目でした。

 

 

新しい講座で

新しいことを伝える時は

いつもそうだけど

 

どんなに準備してもしたりない気がするし

直前まで吐きそうで逃げたい気持ちもある。笑

 

 

特にTDCは

私が伝えてきた話の中で

最高に抽象度の高い講座なので

まぁ、どう伝えていいか分からんのよね。

 

 

伝えるのが初めてだと

この伝え方で

果たして伝えるのか?

伝えたいことを受け取ってもらえるのか?

 

とどうしても不安になるし。

 

 

とはいえ、

そう感じてドキドキしている自分を

自分が見て

 

また、なんとかしようとしてるねー

 

って、笑ってるんだけど。笑

 

 

 

伝えたい。

 

が、いつの間にか

 

 

相手がちゃんと受け取れるように。

理解できるように。

分かるように。

 

っていう、

 

相手のことになり始める。

 

 

 

私は私で

今できる精いっぱいで

放てばいいだけなんだ。

 

 

その先で、

相手が、みんなが、

どう受け取るか。

 

受け取らなくてもいいし

受け取ってくれてもいいし

 

分からなくても

理解できなくても

それでいいんだ。

 

 

むしろ今すぐ分からないで

自分の中の何かと繋がった時

本当の意味で

分かったりするから。

 

分かってもらえないことを許す。

受け取ってもらえないことを許す。

 

そういう学びを

私は、伝える側として

ずっとずっとやってるんだなぁ。

 

 

 

で。

 

昨日もまた

膨大な情報と知識と概念を

放ったのだけど

 

 

その中でみんなで

 

太陽と月の結婚式をあげました♡

 

 

 

自分の中の太陽と月の

結婚のワークをしたの。

 

これ

私が学んだ講座の中で

命と身体の結婚のワークとして

やったことがあって

 

その時大号泣したやつ。

 

 

ホロスコープで言えば、

 

命は太陽

身体は月

 

 

だから、私は

太陽と月の結婚ワークとして

昨日紹介しました。

 

 

 

このワークに繋がる

前段として

 

月の幻についてお話したよ。

 

ブログではここは割愛。

 

 

 

 

で。

 

月は、不安なんだ。

 

月って、身体なの。

 

地球にとって

一番身近な星。

 

それは私たちにとって

一番身近なもの。

身体、肉体。

この地球を生きる器。

 

 

月は、身体は、

いつも不安。

 

 

いつか自分は

なくなっちゃうと思ってるから。

 

死んだらなくなる。

 

命、太陽とは

離れちゃうと思ってるから。

 

 

太陽は、生命エネルギーで

不滅。

ずっとなくならない、死なない。

ずーっと生き続ける。

 

無限の命。

 

 

でも月は、身体は、

死んだら終わる。

命から離れていく。

太陽に捨てられる。

 

って思ってる。

 

いつかあなたは

私を見捨てるんでしょ。

 

 

月は太陽に、

そう思ってるんだ。

 

 

 

でもこの地球では

月、身体が無ければ

太陽、命の願いは叶わない。

 

太陽の願い、

やりたいことを叶えるために

月、身体は

一生懸命動いてる。

 

生まれてからずっと

命を受け止めてきたのは

身体。なんだよね。

 

 

 

でもいつか

私は死ぬんだ。

なくなるんだ。

 

命からは捨てられるんだ。

 

 

 

だからいつも怖い。

不安。

 

 

まるで、夫婦みたいだね。

 

 

太陽は夫。

 

月は妻。

 

 

ふたりは、

恋人で、夫婦で、

パートナー。

 

 

 

 

 

だからね、

 

太陽と月の結婚式をあげたの。

 

 

 

太陽は月を見捨てない。

ずっと一緒にいるよって

伝えてあげるために。

 

 

 

 

 

自分の中の太陽が月に

月が太陽に

言ってあげてください。

 

 

 

 

 

太陽は月に誓います。

 

ずっと一緒にいるよ。

どこにもいかないよ。

あなたを愛しています。

ずっとずっと一緒です。

大丈夫、離れないよ。

 

 

月は太陽に誓います。

 

あなたの願いを

全部受け止めるよ。

あなたの願いを私が

叶えるよ。

愛しています。

 

 

 

 

 

 

そして、この歌聞いてみて。

 

私にはこれが

太陽から月への

愛の言葉に聞こえるんだ。

 

 

 

 

 

心から愛する人

心から愛しい人

この僕の愛のまんなかには

いつもキミがいるから

 

 

 

 

 

太陽は、命は

月を、身体を、見捨てない。

 

離れない。

 

ずっとずっと一緒。

 

 

 

そしてね、

身体も、なくならない。

 

 

なくなる、も、思い込み。幻。

 

 

 

 

 

今年、父が亡くなって

見送ったんだけど

 

確かに身体は、肉体は

生きていた時の状態ではなくなる。

 

でも、それは

【なくなった】ということなのか?

 

本当に、死んだのか?

 

 

 

私はそうは思わなかったんだ。

 

 

ただ形が変わっただけ、と思った。

 

 

父の身体は

生前のそれではなくなり

 

一部は

骨になってお墓の下にあり

 

そして一部は

燃やされて灰になって

空気中に舞い広がった。

 

山へ、川へ、海へ、

自由に、軽やかに

私たちの世界全体へと。

 

 

 

そう。

 

身体はなくならない。

 

空気となり

雨となり

風となり

 

そして太陽の光

そのものとなり

 

 

ずっとずっと

命と共にいる。

 

 

離れない。

 

何も離れない。

 

 

 

分かれてる。

 

なんて幻。

 

 

何も別々じゃない。

 

ずっとずーっと

一緒で、ここにいるんだよ。

 

 

 

 

 

 

月は、ただ安心したい。

 

たくさんの幻で

私たちを駆り立てるけど

 

不安なだけなの。

 

 

 

だから

安心させてあげて欲しいんだ。

 

 

 

いなくならないよ。

 

ずっと一緒だよ。

 

愛してるよ。

 

 

 

って、

身体に、伝えてあげて。

 

 

抱きしめてあげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚おめでとう♡

 

末永く、ずーっとお幸せに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

★各種ご案内は栫絵理公式LINEから♡

ご登録のお礼に 

・ホロスコープの4元素

(火・地・風・水)について語る会の動画(計4時間分) 

・月星座で見る「あなたの月を満たすアドバイス」

・冥王星で見る「あなたが限界突破しちゃう場所」 

をお受け取り頂けます♡


ご登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y
(検索は @kakoieri )

 

 

★無料で数秘&ホロスコープ鑑定

 ができる公式サイトはこちら♡  

  

https://suujitohoshi.com

※鑑定はメニュー「セルフ鑑定」からどうぞ♪

 

 

★栫絵理Youtubeはこちら

 

 

★栫絵理インスタはこちら

https://www.instagram.com/eri_suujitohoshi/