Youtube始めました♡ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

今日夜中に双子座新月を迎えましたドキドキ

新月の星読みはこちら

●双子座新月● 調和した豊かさへ、軽やかに、でも、力強く。

 

 

ずーっと天気も悪くて

こんなに連続でお日様見えないの

すごく珍しかったみたいだね。

 

今日はやっと晴れ間が晴れ

 

 

 

 

今ね、ドラゴンヘッドも双子座に入り、

「軽やかに、Popに、子どもみたいに楽しんで♪」

っていうのが結構テーマなんですが

 

この双子座新月は、

軽やかに何か始めてみる♪のにぴったりキラキラ

 

 

 

 

と、いうわけで。

 

 

Youtube始めましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!

全然軽やかに、ではないんだけどねー笑い泣き

 

めっちゃドキドキ

死にそうになりながらですが!笑い泣き

 

 

でもアセンダント山羊座で

「やるからにはちゃんと!」とか

「しっかり形にして!」って

なりやすい私にしては、

 

「やりながら作ろう」って感じで

気軽に始められたんだ口笛

 

双子座のエネルギー借りてるよドキドキ

 

 

 

 

 

で、今日は、

Youtubeをなんで始めたか?

Youtubeで何を伝えたいか?

 

そして始めると決めたら

大きなサポートを受け取った話を

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずね、

 

なんでYoutube??

何をYoutubeで伝えるの??

 

というところ。

まとめて書いちゃいます。

 

 

 

私ね、

前にどこかでも書いたかもですが

話すより書くほうが、得意です。

 

話すこと、特に人前で、って、

すごい苦手で、緊張するし、

言いたいことがぐちゃぐちゃになって

何を自分が話してるのか分からなくなるあせる

 

子どものころから

前に出たい欲求は結構あるんだけど

(獅子座火星で目立ちたがり笑)

 

でも実際前に出ると

すごい緊張するし、うまくできない!

っていうのが多かった笑い泣き

 

 

 

だからブログを書くのは得意だし

あんまり苦労なく書けるんです。

 

よくそんなに書けるね!って

驚かれるけど、書きたくて書いちゃう。

 

でも、どうしたら

伝えたいことが伝わるか?は

常に常に意識しているし

上手く伝わらなかったと

感じることもあるから

そこは日々修正して、

改善しているつもり。

 

 

でも基本的には、

書くのは、得意なほう、と思ってる。

 

 

 

 

ただやっぱり、

しゃべるのが苦手ゲロー

 

 

 

でも、なぜか最近

やたらしゃべりたい!って

出てきてしまい、

自分でも正直戸惑ってました笑い泣き

(ドラゴンヘッド双子座に入ったのもあるけど

最近気づいたけど龍頭図が双子座祭りだった!)

 

 

 

もともとおしゃべりは好きだし

友達と何気ない会話とか

大好きなんだけど

 

大事なこととか

自分が思っていることを

口で伝えるというのは苦手。

 

声が震えたり

どもったり

息が上がったりして

全然うまく話せない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

人前出ると顔も真っ赤になるし

動機息切れやばいゲローゲローゲロー

 

 

 

でもそんな私もね、

去年から講座を始めたことで

少しずつ、人前で話すことに

慣れてきました。

 

 

少人数で、しかも

毎回素敵な人たちが集まってくれる

講座という場では

 

最初こそ緊張はしたものの

今では本当にリラックスして

楽しんでお話できるようになったドキドキ

 

 

 

講座は、

お仲間と数秘やホロスコープを

学び深めていく場であると同時に

 

私個人的には

「話す、伝える練習」の場としても

使わせてもらってたなぁと思うの。

 

講座受けてくれたみんなには

本当に感謝です!

 

最初のほうはたぶん

何言ってるか分からなかったと思うけど

(今もそうかもしれないけど!💦)

 

それでもいつも

温かく見守ってもらっていたなぁと思うんだ。

 

本当にみんなありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

で、そうそう。

話それちゃった。

 

 

だからね、

 

Youtube始める理由の一つは

「話すの上手になりたいから」ですドキドキ

(そんな理由!笑)

 

 

自分が伝えたいことを

書くことで伝えることは

もうだいぶやってきたから

(これからも続けていくけど♪)

 

 

今度は、

「話す」ことで伝える練習をしたい。

 

 

 

で、私の持論ですが

「上達したいならとにかくやれ!」

&「フィードバックをもらえ!」なので(笑)

 

話す&反応が返ってくる

Youtubeという場は最適でしたドキドキ

 

 

 

 

でも話す練習ならね、

今まで通り講座とか、

オンラインサロン内の語る会でも

できるじゃん?なのですが、

 

 

なぜあえてYouTubeか?というとね。

 

 

「あえてアウェイに飛び込みたかった」

 

 

って感じかな。

 

 

おおげさだけど。笑

 

 

 

どういうことかというと。

 

 

今私が発信してる場所は、

 

アメブロ

Facebook

LINE

(ちょーたまにインスタ)

 

ですが、

 

すべてね、私にとっては

「ホーム」みたいな感じなんですドキドキ

 

 

私という人間に対して、

あとは、

数秘やホロスコープという

宇宙の叡智に対して

好意的な人たちが集まる場所ドキドキ

 


そこで今まで発信をしてきた。

 

 

ブログに来てくれる人も

宇宙や星に興味を持って調べていたら

見つけてくれた人たちが多くて

 

だからそもそもね、

星の世界に対する興味や素地がある。

 

 

ホロスコープや数秘、

宇宙の話やスピリチュアルが好き

 

そういう人たちばかりの場で

やってきたの。

 

つまり、

受け止めてもらえる場所。

安心な場所だった。

 

 

 

それが悪いというんじゃなくてね。

 

そしてもちろん

これからも

宇宙の話や数秘や

ホロスコープが大好きな人たちと

より密に交流していくために

オンラインサロンも始めるしね♪

 

 

 

でも、

 

 

世の中、

こういう世界の話を

当たり前にしているって

やっぱりまだ少数派なのだよね。

 

ホロスコープのことも

占いでしょ?うさんくさい。

っていう人だって多いと思う。

 

 

 

でも

 

結局のところ人の生活で生まれる

いろんな悩みや葛藤って

「自分のこと、相手のことを知らない」

ことが原因である場合がとても多いと思うの。

 

 

これは昨日の語る会の冒頭でも

4元素の説明でお話したんだけどね

 

結局人の悩みの多くは

「自分が大事にしているものと

相手が大事にしているものの相違」

だったりするんだよね。

 

で、それに気づいてないだけ。

知らないだけ。

 

 

だから、

ホロスコープを私はもっと

気軽に使って欲しいんだよねドキドキ

 

 

だってホロスコープって、

何かを決定づける

占いとか未来予知じゃなくて

「自分を知る」

自己診断ツールのひとつだからひらめき電球

 

 

生年月日入れるだけで出てくるなんて

むしろなんて手軽なツール!とすら思う。笑

 

 

で、それを知ってどうするか?は

次のステップの話だけど、

 

でもまず、

「知る」ということなしに

次どこにも進めないんだよね。

 

 

今どこにいるか分からないのに

目的地までのルートなんて

分かるわけないじゃん。

 

まず今どこにいるの?!

それを教えて!

 

ってなるでしょ。笑

 

 

 

だから、

 

人間関係を生きる中で

いろいろと出てくる

悩みや問題(と思えること)も

 

自分のこと、

相手のことを知る

 

それがスタートになると思ってるドキドキ

 

 

 

そのために、

ホロスコープを

活用したらいいって思ってる。

 

 

 

だからね、

Youtubeでは、

 

ホロスコープにそもそも

興味がなかった人に向けて

動画をやっていきたいんだ~。

 

もちろんホロスコープ大好き!

なみんなにも見てほしいラブラブ

 

 

でも、

 

そういうみんなは自然と私の

ブログや発信にたどりついてくれてるから

 

Youtubeは、

そうじゃなくて

 

「ホロスコープ」という入口からじゃなく

むしろ「悩み」という入口から

見つけてもらえるように考えてる音譜

 

 

で、何気なく見てたら

ホロスコープ?なにそれおいしいの?

みたいに気になってもらい、

 

ホロスコープで自分を知って、楽になるドキドキ

 

とねラブ

 

 

 

 

だから、「アウェイ」とあえて

さっき書いたんだけどね。笑

 

ホロスコープ興味なかった人にも

見てほしいから。

 

私にとっては、

安心安全な場を

ちょっと出てみるっていう挑戦キラキラ

 

 

怖いけど、

必要な人に届けたいからやってみるラブ

 

 

 

そして、

 

ホロスコープそれ自体は

「知る」ということを

サポートしてくれるツール。

 

その先、

「知ってどうするか?」は

 

私がここまでに学んだ知識や

やってきた経験、感じたこと、

などなどを踏まえてお伝えしていきます音譜

 

 

 

なので、もちろん、

数秘やホロスコープ好き~っていう方も

学びの復習や、

自分のことを再確認するため、

あとは知ってその先どうするか?の

ヒントとしても、私の動画を活用してねドキドキ

 

 

 

気に入ったら高評価ボタンと

チャンネル登録もぜひお願いしますラブ

 

あとコメントも嬉しいです!

ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

で、そんなふうに

今年に入ってから

むくむく湧いてきた「Youtube構想」。

 

いつだったか、

まだまだ形になってなかった頃

卒業生サロンだけで

「Youtube今年はやろうと思ってるんだ」

って、話したんだ~

 

 

そしたら、

卒業生のおひとりが、娘ちゃんが

動画編集できるし

手伝うよー!って言ってくれてラブ

 

だから今回、

文字起こしや動画編集を

手伝ってもらったの~!!!

 

しかももうね、すごいんだよキラキラ

編集のセンス!技術!

 

 

 

このサムネイルもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとさ、最近つくづく思うんだよね。

 

ひとりじゃできないよなぁって。

ひとりで生きてないよなぁって。

 

 

支えられて、助けられて、

人と共に生きてる。

 

だから私も

人から、環境から受け取ったものを

自分のパワーに変えて、

また外に放っていくことで

循環させたいって思う。

 

 

いただいたものをとどめない。

 

どんどん、巡らせていく。

 

 

めぐる時代へ。

風の時代へ。

 

 

 

 

本当に、ご縁に感謝。

ありがとう~。

 

 

 

 

というわけで、

Youtubeも

ゆるりと楽しんでいきますので

よろしくお願いします!

 

 

 

 

無料でZoomで星を語る会もやるよー!

第2回目:5月27日(水)地と水の会

ぜひ登録してね♪

 

➡ https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y (検索は @ydl8892y )

 

登録したら、メッセージか、スタンプでもちょろっと送ってくださいね♪

(メッセージ頂かないと、こちらからは新規登録分からないのです)

 

 

 

〇絶対読んでほしい記事!!

山羊座が何ハウスかチェック!これから3年間で生まれ変わる場所♡

これから3年間で生まれ変わる場所♡ 山羊座1~3ハウス編!

これから3年間で生まれ変わる場所♡ 山羊座4~8ハウス編!

これから3年間で生まれ変わる場所♡ 山羊座9〜12ハウス編!

 

 

 

○わたしについてはこちらどうぞ♪

改めて、わたしについて

 

 

 

 

私のブログは、シェア・転載・リブログ等、全て自由です。

いいね!や読者登録、すごく励みになります♪ありがとうございます♡

 

 

 

LINE公式アカウント下矢印

https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y

(検索は @ydl8892y )

 

 

Instagram下矢印