●双子座新月● 調和した豊かさへ、軽やかに、でも、力強く。 | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

 

23日2時38分

双子座で新月です新月

 

 

 

 

 

新月のチャート。

全天体左側!

(とにかく自分軸。笑)

 

でもって、双子座に太陽月含む4天体。

新月は2ハウス。

水星金星もぴったり。

ドラゴンヘッドも双子座。

 

新月に調和の角度を投げる

木星、土星、冥王星10ハウス。

 

 

 

 

 

とにかく2ハウスと10ハウスが強い~

 

2ハウスといえば

お金の部屋で有名ですが

つまりは“豊かさ”の部屋です。

 

お金に限定すると

色々見落としてしまう。

 

 

2ハウスは牡牛座の部屋なので

この肉体、五感を通じて

感じる豊かさや美しさ、心地よさ。

そのひとつが、お金ということ。

 

 

新月は新しい月のサイクルのスタート。

 

新しい“豊かさの源泉”を見つける、

自分の内側から掘り起こすという感じ。

 

 

しかも10ハウスの木星土星冥王星から

調和のエネルギーを受けているのよね。

 

働き方、仕事の仕方の見直し。

 

より自分らしく、

より自然な働き方へ。

変化は大きくて怖いかもしれない。

でも大丈夫。

すべては、新しい豊かさへと向かう。

 

 

 

 

 

 

太陽と月は双子座3度

サビアンシンボルは“テューレリー庭園”

 

 

テューレリー庭園は、

フランス、パリにある庭園。

 

※お借りしました

 

 

調べて見ると。

 

パリの真ん中、ルーヴル宮とコンコルド広場の間──北はリヴォリ通り、南はセーヌ川という素晴らしいロケーションに、わたくしたちがその存在を忘れてしまいがちな、ある庭園があります。フランス史においても重要な場所、チュイルリー公園です。パリで最も美しい庭園のひとつに数えられるこの場所は、都会の喧噪から離れて緑の中の散策を楽しむだけでなく、17世紀から現代まで、それぞれの関心に応じて彫刻作品を鑑賞することもできるスポットです。面積はおよそ23ヘクタール、パリで最も古いフランス式庭園のひとつで、とりわけ、古代と現代の彫刻に重点が置かれ、類稀な野外美術館となっているのです。

 

(こちらから抜粋しました:http://www.mmm-ginza.org/museum/serialize/201608/montalembert.html

 

 

 

すごーく美しい庭園ですね~ドキドキ

パリ、行ってみたいなぁ~ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

双子座は知性を発達させていくサインですが

この度数では、自然界の法則や原理を

理解、応用する知性を育てていきますひらめき電球

 

 

テューレリー庭園(チュイルリー公園)は

自然の美しさを計算によって人工的に作り出した

“近代科学”の走りとも言われているそうで。

 

 

この度数は、

“自然に対する人間意志の優位性を主張する”

とも、本にはあります。

 

 

 

今の時代の流れも踏まえた

私の解釈では、

 

自然界や宇宙の法則など、

人智を超えた世界を理解することを

私たちは学んでいるのかなぁと感じますドキドキ

 

 

それを理解してどうするか?

 

自然、地球、宇宙と、

調和した生き方へと、シフトしていくドキドキ

 

ということなのかなと。

 

 

 

 

なんか、やっぱり、

最近バシバシくるのは

 

“すべての一部として生きる”

 

なのだよなぁドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

この新月が2ハウス。

そして10ハウスから

山羊座の木星、冥王星、

水瓶座の土星が120度という調和の角度。

 

 

10ハウスはすごく人間的な世界というか、

会社や仕事など、人間的活動の頂点とも

言える場所なのだけど、

 

そこを抜本的に見直していくことが

やっぱり促されているように感じるんだ。

 

 

 

人間だって、この世界の一部。

 

地球という共同体の一部。

 

 

自然の流れを理解する智慧を育て、

より、世界と調和した社会を作っていく。

 

そのために今、

ひとりひとりが、

働き方、社会とのかかわり方を

見直し、具体的に変えていく時。

 

 

 

 

水星と金星が双子座らしさを

思いっきり押し出す度数で

ぴったり重なって、

しかもここに海王星が12ハウスから90度。

 

水星金星は2ハウスと、

5度前ルールで3ハウスにも入る。

 

 

自分が持つ能力を最大限に活かしていく。

そして、それを、表現していく。

 

 

すべての天体が左半分というのも、

すごい力強く「自分を生きる」意志を感じるキラキラ

 

 

でもそれってね、

すべてと調和する生き方なのだ。

 

矛盾するようで、

自分を生きると、世界と調和するんだ。

パズルのピースがはまるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回新月が起きる双子座は風のサインで

今年末、木星と土星が水瓶座で

重なって、風の時代がスタートするわけで、

 

つまりは、風の時代に向けて

もう準備は始めていこうね!って流れ。

 

 

この新月から1ヶ月、

気軽にポップに♪

自分の力を使って何かを始めてみると良さそう。

特に言葉を使うこと、情報発信や、

コミュニティ、人との関わりなど。

 

 

で、この週末前後は

海王星が水星金星に

オーブ0で90度だから

 

なんかすっごいインスピレーションとか

新しいアイデアとか、

やってみたいこれ!みたいなこととか

湧いてきそうなんだよね。

 

それ、今すぐできなくても

メモっておいて~ドキドキ

 

結構大事な、何かの布石になる可能性もキラキラ

 

 

 

海王星は12ハウスだから

やってくるものは、

自分の潜在意識、深いところから。

本当の願いや本音だったりする。

 

そこを素直に受け取ってあげて。

 

 

 

ただちょっとね、

双子座に天体密集してる今、

結構疲れやすい時期でもあるあせる

 

特に神経がね。

神経過敏になりやすい。

 

オンライン化が急激に進んでいて

Zoomとかも増えてるしね。

意外と忙しい人多いかも?!

 

ライブ配信や発信、

コミュニティとの関わりも多くなって

情報に触れる時間も多くなってる。

 

知らず知らず、

頭や神経が疲れやすいので

質の良い眠りをとる工夫をねドキドキ

 

お風呂にゆっくり浸かったり

寝る前はスマホは見ないなど

自分の身体、頭を労わってねドキドキ

 

 

 

 

 

双子座2ハウス新月、水星、金星。

 

自分の能力を発揮していく!

それを外に向けて表現していく。

 

 

まだ何が自分の能力なのか、

分からないなら、

 

“なんかやってみたい”

“なんか楽しそう”

“なんかいいなぁ”

 

っていう、

「理由は分からないけど惹かれるもの」に

素直に従ってみて。

 

 

 

双子座は3歳児なの。

 

やってみて学ぶんだよ。

やらないと、分からないんだよ。

 

やってみて違うならやめたらいいし

また違うことをやってみたらいい。

 

 

 

気になるなら、やってみようドキドキ

 

 

 

子ども心と遊び心と

考えすぎずに、ノリでやってみる音譜

 

 

 

 

軽やかに、でも、力強い一歩をラブ

 

その先に、

今までの延長線上にはない

新しい豊かさが広がるドキドキ

 

 

 

 

 

 

無料でZoomで星を語る会もやるよー!

第2回目:5月27日(水)地と水の会

ぜひ登録してね♪

 

➡ https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y (検索は @ydl8892y )

 

登録したら、メッセージか、スタンプでもちょろっと送ってくださいね♪

(メッセージ頂かないと、こちらからは新規登録分からないのです)

 

 

 

〇絶対読んでほしい記事!!

山羊座が何ハウスかチェック!これから3年間で生まれ変わる場所♡

これから3年間で生まれ変わる場所♡ 山羊座1~3ハウス編!

これから3年間で生まれ変わる場所♡ 山羊座4~8ハウス編!

これから3年間で生まれ変わる場所♡ 山羊座9〜12ハウス編!

 

 

 

○わたしについてはこちらどうぞ♪

改めて、わたしについて

 

 

 

 

私のブログは、シェア・転載・リブログ等、全て自由です。

いいね!や読者登録、すごく励みになります♪ありがとうございます♡

 

 

 

LINE公式アカウント下矢印

https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y

(検索は @ydl8892y )

 

 

Instagram下矢印