〇●射手座上弦の月〇● 与えられた力を、どう社会に還元していくか | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

今日9月6日 12時10分

射手座で上弦の月です半月

 

 

新月から始まる

月のサイクルにおいて

最初の四半期。

 

新月で始めたことに

勢いをつけていくとき。

 

引き続き熱く進みながらも

やるべきことが増えて

ごちゃごちゃしているなら

冷静に状況整理していこう。

 

 

 

乙女座新月からの流れですから

引き続き、【調整】がテーマひらめき電球

 

 

※乙女座新月のブログはこちら

●乙女座新月● 私が生きたい私と、社会から求められる私①

●乙女座新月● 私が生きたい私と、社会から求められる私②

 

 

 

 

今私たちは

 

 

 

私が生きたい私を生きる!

 

社会の役に立つ私を生きる!

 

 

 

そのはざまで揺れながら

 

自分を生きながら

社会にも貢献するドキドキ

 

というベストポジションを模索しています。

 

 

そのためには動くこと。

 

 

新月からは引き続き

地星座のグランドトラインが

できていて、具現化力高いです。

 

 

 

まずできることから行動していこう!

 

動きながら

 

自分がやりたいことと

周りから求められることの

良い感じのバランスを見つけていこう!

 

 

そんな時期ですウインク

 

 

 

 

 

私も、新月のタイミングで

秋からの講座について

告知し、動きだしてますよ~ドキドキ

 

 

【予告】数秘&ホロスコープ講座「すうじとほしの世界」第1期 間もなく募集開始♡

【ビデオ受講について】数秘&ホロスコープ講座「すうじとほしの世界」

※来週募集開始しますウインク

 

 

 

今モニターで受けてくれている

みんなの声を参考にして

できる限りみんなが嬉しい形を

目指しながらも

 

やっぱりベースに

自分が作りたい形を

しっかりと持っておくことを意識していますドキドキ

 

 

 

まさに

 

自分がやりたいことと

求められることを

トライ&エラーしながら

模索していくのだなと感じていますラブ

 

 

 

 

 

さて。

 

そんな流れで迎える

今日の上弦の月。

 

 

見ていきましょう~

 

 

 

 

 

上弦の月のチャートです。

 

 

月は移動したものの

乙女座にはまだ4天体あり

しかもMCとコンジャンクション。

 

月は射手座にうつり

木星とコンジャンクション。

さらに日の出の場所である

アセンダントの近くで、まだ地下の位置。

ここから生まれ出る~という場所にいますね。

 

新月から引き続き

地のグランドトラインができているし

魚座の海王星と蟹座のドラゴンヘッドで

2つのカイトもできてる。

Tスクエアもあります。

 

さらにミスティックレクタングルっていう

複合アスペクトもできるんですね。

これは満月まで続きます。

 

 

 

引き続き

 

地と水のエネルギーが強く

具現化力半端ない感じですキラキラ

 

 

 

 

もうどんどん

動きましょうラブラブ

 

形にしましょうラブラブ

 

 

やってみないと始まらないドキドキ

 

 

 

 

 

日の出は近いよ晴れ

 

 

 

 

サビアンシンボルを見ていこう。

 

 

太陽は乙女座14° “家系図”


 

このシンボルが象徴するのは

 

文字通り、家系によって

受け継がれる資質、能力など。

また、大切なものを守るために

それを近しい人に託す

ゆだねるという意味もあります。

 

 

 

天王星逆光のところでも

以前書いたのだけど

天王星逆行~あなたに与えられたものを最大限活かせ~

 

 

 

私たちが持っているものは

私たちがゼロから生み出したものではない。

 

先祖から代々受け継がれてきたもの。

 

与えられたものだ。

 

 

 

この肉体も

この感受性も

この体力も

この能力も

 

すべて、親やその親から

脈々と引き継がれてきた財産。ギフト。

 

 

 

私たちには

こんなにもたくさん

与えられている。

 

生まれた瞬間からずっと。

 

 

 

 

 

 

そして乙女座のこの度数で

私たちは、気づくの。

 

 

この与えられた力は

自分ひとりのために使うのではない。

 

人のために

世の中のために

この力を使うのだとドキドキ

 

そのために、与えられたのだとドキドキ

 

乙女座はやっぱり

誰かのために自分を活かしたいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の真向いには

魚座の海王星。

ICとコンジャンクション。

 

自分のルーツと繋がる。

 

ルーツ。

それは祖先との繋がりであり

もっと大きな意味でいえば

過去も未来も含めた

人類全体との繋がり。

 

 

 

 

私たちはつながっている。

 

過去からずっと。

そして未来へと。

 

私たちが持っているものは

全てから与えられたものなんだ。

 

 

 

 

この上弦の月では

自分が大きな存在の一部なのだと

再確認できるようなことがあるかもしれません。

 

 

文字通り、自分の家系に

目を向けてみるのもいいですね。

 

 

 

もうすぐ敬老の日。

 

おじいちゃんおばあちゃんへの

感謝を、形にしましょうねドキドキ

 

そして、

おじいちゃんおばあちゃんの

その先に続く、会ったことはなくても

確かに存在していた、祖先のことも。

 

少し思いを馳せてみても

いいのではないかな。

 

 

そしてそんな繋がりを意識したら

きっと、感じられるはず。

 

 

とても大きな存在が

自分を包んでいることラブラブ

 

自分が確かに

それと繋がっていることラブラブ

 

 

 

 

 

太陽とスクエアの月は射手座14°

サビアンシンボルは“ピラミッドとスフィンクス”

 

この度数は古代から続く

普遍的な人間の知恵や精神性を探求する

今も昔も変わらない、真実、

人類共通の何かを見つけ出そうとする。

 

 

 

 

射手座のこの度数が探求する

 

昔からずっとずっと変わらない

人類共通の真実

 

 

 

それはきっと

いろいろあるんだけど

 

 

ひとつはね。

 

自分を生きることを楽しむ!

ということなのだと思うドキドキ

 

 

 

 

この上弦の月は1ハウスにあり

受容の星、木星が寄り添う。

 

 

木星って

 

いいね!マークなのよドキドキ

 

 

 

いいね!OK!全受容!ってねドキドキ

 

 

 

 

 

 

ありのまま、そのままの自分を

全受容して、思いきり生きる!

 

それを楽しもうよ~ドキドキ

 

 

 

と同時に

 

 

 

大いなる全てと繋がることも

忘れたくはないひらめき電球

 

全ての一部であること

社会の一員であることも

地球で個だからできることだラブラブ

 

 

 

 

 

上弦の月は

太陽と月がスクエアで葛藤の配置。

 

 

難しい、けどやりたい!

 

 

自分を生きて

周りの為にも生きる。

 

両方やりたい!チュー

 

 

 

 

 

 

 

わがまま?

欲張り?

 

 

いいじゃないてへぺろ

 

 

 

 

この身体で

この時代に

この地球を

人として生きるのは

 

この人生でしか

来ないことなのだからラブ

 

 

 

 

やりたいことは全部やる!ラブラブラブ

 

 

 

いいじゃないかチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

やろうよ。

 

 

妥協せず

 

遠慮せず

 

自分で自分に蓋をせず

 

 

 

 

やれることは全部やろう

 

 

自分の願いを叶えよう

 

 

 

 

 

 

 

射手座は高く遠くに意識が向かい

大きなビジョンを描けるサイン。

 

夢はどこまでも果てしなく

みんながワクワクする世界を思い描く。

 

 

そんな射手座のでっかい夢を

現実主義な乙女座が地上で形にしようとする。

 

 

自分の生き方として

守るべきところは守りながら

(乙女座は防衛力高し!)

 

関わる人の想いや

周りからの要求を受け止めながら

 

調整を繰り返し

少しずつ、輪郭をはっきりさせていく。

 

 

 

 

自分を完成させる乙女座と

自分をバージョンアップさせる射手座。

 

なかなかに強力なタッグだよね~ドキドキ

 

 

 

 

そして14°っていう度数も

なかなかに強気な度数域だから

 

この上弦の月、パワフルよ。

 

 

 

 

ここでは

 

自分がやりたいこと。

自分ができること。

周りから要求されていること。

 

を棚卸して

 

どこまでできるか。

どこまではやりたくてやれるか。

どこからは、やりたくないか。無理になるか。

 

整理するのを、お勧めしますひらめき電球

 

 

 

 

 

あなたが与えられた力を

あなたのために活かし

そして社会に還元していくために。

 

 

 

熱い想いをもって

現状を冷静に見つめ

調整し、前に進もう。

 

 

 

 

ここでの経験が

自分をまた新しい世界に連れてってくれるドキドキ

 

 

 

 

○LINE@は現在355名様に登録頂いてます!!星読みや、日々湧いてきたメッセージなど、不定期に送っています♡

 *登録のお礼に、月星座別「月を満たす」アドバイス&射手座木星期

・山羊座土星期のポイントをお送りします♫

➡ https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y (検索は @ydl8892y )

 

登録したら、メッセージか、スタンプでもちょろっと送ってくださいね♪

(メッセージ頂かないと、こちらからは新規登録分からないのです)

 

 

 

○わたしについてはこちらどうぞ♪

改めて、わたしについて

 

 

☆私のここ数年のあれこれ☆

<パートナーシップの軌跡>

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました①

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました②

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました③

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました④

 

<自分を生きた軌跡>

劇的!ビフォーアフター❤️自分を生きるとここまで変わる❤️

 

 

 

 

 

私のブログは、シェア・転載・リブログ等、全て自由です。

いいね!や読者登録、すごく励みになります♪ありがとうございます♡

 

image

 

LINE@ ➡ https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y (検索は @ydl8892y )

 

Facebook ➡ https://www.facebook.com/eri.kakoi