鹿児島で、感じる。 | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 
 
こんにちは♫
 
 
旦那さんの実家、鹿児島にいます〜。
旦那さんは明日こちらに来る予定。
 
今日は義理のご両親が、
桜島に連れて行ってくれました爆笑
 
 
旦那さんと結婚する前だったか、後だったか
まだ子供がいない頃、一度来たことがある桜島。
久々に、訪ねてきました。
 
 
{7DD523F7-5BD0-4E60-91F9-E9A885604394}
 
行きの船では、雲がかかってて
全体は見えなかったけど。
 
 
 
展望台まで連れて行ってもらい
近くで見た最初の印象は、険しさと力強さ。
 
 
{7BCBC37E-7401-45E5-9331-599529179516}
 
 
何度も噴火を繰り返している桜島。
 
鹿児島市内や、義理のご実家にも
そのたびに黒い灰が雨のように降ってくる。
 
道も車も家の屋根も、真っ暗になる。
初めて見たときはびっくりしました。
 
 
 
 
 
 
桜島を見た後、黒酢で有名な桷志田(かくいだ)へ。
 
{4666EE19-62C7-4D44-9B72-0DB68A0C79BE}

 
 
黒酢料理を堪能ラブ
 
 
{557A271A-DBD7-4FED-879F-BEB33B39FA15}
 
 
コーヒー以外全てに黒酢が入ってるんだってびっくり
 
{9623328B-F819-465D-9D99-2A1A81A10B15}
 
{5E6019BF-9F45-4EEC-BC78-B1AC19E72347}

 
黒酢カレー。
 
カレー好きな私、やっぱりカレー。笑
黒酢カレー美味しかった!
今度家でカレー作る時も、黒酢入れようっと。
黒酢買ったしウインク
 
 
 
{D22B8ADB-B36E-4920-BD2B-60D090002CCD}

 
この壺の中で、3年、5年、10年熟成させて、作られています。
 
 
 
お店にいったら、黒酢の壺?キャラが。
 
{1A1A6109-77D1-44DB-8654-C2053E3BC303}

娘っ子、怖がらず、写真撮らせてもらった。
息子はやだ!とのこと。笑
 
 
 
ふたりー。
 
 
{D8844B17-F719-41E3-BF85-44D74D38A17C}

 
 
 
 
 
帰りの船で、甲板に出たらちょうど桜島が目の前に。
 
{6C1AAADA-53DE-4EB0-BC17-989D07916A60}

 
 
 
険しさも感じたけど、最後のこの時は、
優しさも感じた。
 
見守ってるよ、的な。
 
 
 
 
 
なんだか、じーんとしましたおねがい
 
 
 
 
{AD7620BC-7112-473A-A550-95FA6B8AA91B}

 
海は広い。
空は広い。
 
 
 
私という人間はそれはそれはちっぽけだけど
私が創り出す世界は、きっと、海や空のように広い。
 
私さえ、制限しなければ。
 
 
 
 
 
鹿児島で、たくさん感じていますキラキラ
 
 
 
 
今ここ、幸せ♥
 
 
 
 
 

 

 

 

*****


minneやってます → ギャラリー

22日まで発送はお休みしています。

 

 

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村