♡バレンタイン♡ | 柏ポーセラーツ・フラワーアレンジメント ♡ハンドメイドお稽古サロン♡ Salon de Chocolatberry

柏ポーセラーツ・フラワーアレンジメント ♡ハンドメイドお稽古サロン♡ Salon de Chocolatberry

 ♡大人のお稽古サロン♡
 ♡ポーセラーツ・フラワーアレンジメント・ハンドメイドアクセサリー・ハンドメイドレッスン♡
 ♡WEB販売♡

今年のバレンタインはガトーショコラにしましたケーキ

(昨年の記事はssei♡バレンタイン2016♡)

 

{0AE7BE17-053A-45C3-A40E-2B878E88D375}
 

 

簡単に作れる方法もたくさんあるようですが、

私はやっぱり王道の手間をかけて作るパターンで作ってしまいますケーキ

 

ハンドミキサーの手の部分が1セットしかないので

生地つくったあとメレンゲをつくるときの洗ってふいてが手間ショボンあせ

水分NGだし…気使うので、ハンドミキサーの手の部分、もう1セットほしいなぁ…*曇り笑

 

最後は金粉も散らしてハートハート

(リビングに運ぶまでにだいぶとんだけど)

 

 

そういえばスノボ旅行中に、

ドゥバイヨルのチョコレートもあげましたsao☆ラブラブ

 

{0ED9041D-A847-412A-B945-D689EFA91EA0}
 

 

自分用にはセバスチャンブイエのリップ型チョコレートをぼードキドキ

かわいすぎる~ハートハート

 

 

はーと。2017バレンタインメニューはーと。

ハートたまごスープ

ハートエビとアボカド、ブロッコリーのサラダ~新玉ねぎドレッシング~

ハートチーズハンバーグのホイル焼き

ハート付け合せ:きのことアスパラベーコン炒め

 

チーズハンバーグは男子ごはんでやっていたメニューオレンジ音符

 

{2ADD2C21-8838-4C15-BD64-C11E4F4412A3}
 

 

↑はそのときの画像ですあせ

ごはんはあったかいうちに食べたいので

あんまりちゃんと写真がとれません~カメラ

 

 

何品も同時につくって、仕上がりの時間を調整するのって大変ですよね…

彼家は2コンロなのでいつも頭使って料理しています笑sei

 

このところ体調を崩して会社も休んでしまっていたので、

もう悪化させないように気張っていきたいとおもいますお風呂お風呂

 

 

スノボの筋肉痛は、きませんでした…*焦

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
ハートPlease follow meハート
 
↓WEB SHOP↓
 
 
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*