46才旦那は

2022.08.16脳出血により

右手麻痺。

高次脳機能障害

(失語、社会的行動障害)

精神科受診中。

てんかん。


2024年2月

妊娠発覚【只今7ヶ月】





例の事件

から1週間経った我が家。

いつもの事だけど

何事も無かったかのように元気な旦那…チーン

いいんだか、悪いんだか。



【月、火曜日】

私の母が青森から来てくれました爆笑

毎回失踪すると連絡してたんだけど

私が妊娠中で心配掛けさせたくないし

旦那の事悪く思って欲しくなくて

今回は失踪したの伝えてなくて

単純に

私の切迫早産を心配して

来週の入院の前に来てくれましたちゅー

やっぱ実母は癒される❤️

お節介でイラッとする事もあったけど

ゴロゴロしなが

話沢山出来ただけで入院の不安が減ったえーん



【水曜日】

旦那が病気になってから

自転車操業中の我が家。

初めてお金をローンを組んで借りました…不安

今年の4月から

前々から志望校だった

私立の女子校に通いだした娘赤ちゃん泣き

それを目標に中学の3年間勉強を頑張っていて

パパが病気になったからって

志望校を変えて欲しいと言えなくて

頑張って150万円超の

入学にあたってのお金を準備したんだけど

3ヶ月に1度の20万の学費が

正直きつい悲しい

この先大丈夫かなぁって思いながら

出産したら働いて頑張ろうって考えてますびっくりマークびっくりマーク

けど、学費に関しては

国と、県から3月にお金返ってくるから

来年はそこから学費払えるから

少し楽かな…不安

出産したら頑張ります歩く



【木曜日】

今日は、

8月になると免許解禁になるので

免許センターに行く前に

大丈夫か判定をしてもらう施設に

あさイチで問い合わせしました。

8月5日にテストしてくれる事に決定びっくりマーク

前からブログ読んでくださってる方は

ご存知かもしれませんが

前回惨敗しております…チーン






けど、あれから

1年3ヶ月経つから

旦那の症状も良くなってるかな?


きっと私はこの時入院中で

ついて行けないんだろうな悲しい

我が家では免許取れるかが

復職できるかの大問題だから

本当は付いていってあげたかったんだけどね…

2ヶ月後の話でどうなってるか

分からないし

また近くなったらブログにしようと思いますおねがい



で、電話した後は精神科の受診指差し


薬変更してもらったけど

副作用もなく

薬のおかげかわからないけど元気になった旦那スター

2週間分

同じ量の薬出してもらいましたびっくりマーク

診察の最後に前回もお話はしたんだけど、

来週から8月まで入院になってしまうから

よろしくお願いしますって話をしてきました泣き笑い

先生も

『家を飛び出したくなったらフラフラしないで

電話を1本入れてから

タクシーで病院に向かってねニコニコ

と言ってくれて、

前回の隔離病棟じゃなく

ストレスケア病棟って言う

ビジネスホテルみたいな個室で

スマホも自由だし

心落ち着ける為の病棟があるって

説明をしてくれて

私も旦那も心軽くなりました泣くうさぎ

私の入院中に鬱期が来ない事だけを

まじで祈ってます泣くうさぎ








来週の水曜日が私の妊婦健診なので

多分その日が

切迫早産の為の入院になると思いますショボーン

入院を薬で4週間

延ばし延ばししたけど

私自身、動くだけでお腹が張るし

子宮頸管の長さも短くて

もお限界を感じてますえーん

旦那に家庭はまわせないので

前回の検診から入院中の家庭をどおするか

試行錯誤して

末っ子の一人娘にかなりの負担だけど

お金の事や大事な事は任せました大泣き

ホントごめんね…

けど、もう直ぐ生まれる

妹の為に頑張ってもらうしかありません飛び出すハート



ママも赤ちゃんも頑張るから

皆で乗り切ろう飛び出すハート