システム手帳試作 | Sunrise Silver & Leather BLOG

Sunrise Silver & Leather BLOG

銀と革でどうにか生きるブログです

本日は、朝から婆ちゃんを耳鼻科に連れて行き、結構待つと思いきや、タイミングがよかったのか10分程で待たずに終わり、昼飯を買い帰宅。


レタスと豚バラを薄めためんつゆで茹でただけですが、非常にうまい。自分はゆずポンで頂きます。
Sunrise Silver & Leather BLOG

是非お試し下さい。うちの婆ちゃん。春江もうまいと言っておりました。


廊下に置いてある水耕栽培中のレタスと水菜。。。

Sunrise Silver & Leather BLOG
液肥に変えてから、若干成長が早まったか・・・???
根が下まで出てきました。もうちょっと成長したらプラスチックのコップに移して、倒れないようにする方がいいみたいです。
水菜がなかなか成長しない・・・頑張れ~

茶を飲みながら・・・

今日は以前から考えていたシステム手帳を、とりあえずやってみるかと思い、型紙を作る事に。
コンチョを紐で留めるものではなく、ホック二箇所で留めるタイプでいこうと思います。何も付いてないシンプルなものと、ホックの所に好きなコンチョを付けて、カスタムしたりできるような感じのものと、何種類か選べるような感じでやろうかと・・・

サイズは、
ミニ6穴サイズ (ポケットサイズ)
リフィルの大きさ 縦126~127mm x 横80mm 穴数6個
です。

型紙を作り、実際切り出した革で具合を見つつ作業を進め、、、


気づくと夜に・・・あぁ・・・寒い



だいぶお腹が減って、冷蔵庫をあさっていたら、Tととんかつおだくらに行く事に!やった・・・
Sunrise Silver & Leather BLOG
いつも焼肉定食や生姜焼き定食だったので、今日はとんかつ定食にしました。

・・・めっちゃうまい。さすがとんかつ屋!!


腹いっぱい。いつもご馳走様です。ありがとうT。



元気が充電され、家に帰り作業を再開。

コバを整え、ロウを入れ、磨き、、、完成。



どんなもんかと様子を見ると、、、



・・・普通に使えるけど、たぶん3センチくらい長くして、中と蓋に余裕を持たせた方がよさそう・・・

いや・・・そうした方がいい。
Sunrise Silver & Leather BLOG
若干蓋が短い。

小さいコンチョでカスタムするならいいけど、ある程度の大きさだと、たぶんもっと長くないとバランスがいまいちなような・・・


中が狭い。

閉じた時のペンと紙の余裕がもう少し必要でした。


Sunrise Silver & Leather BLOG
改良して、もっと使い勝手をよくして、ネットショップに出せそうなら出そうと思います。


うーん・・・やっぱ一発じゃうまくいかないよなぁ・・・頑張ろう。