めっちゃ懐かしい♡サンリオ展♡ | 関西の美味しいもん大好き&時々アート鑑賞♡関西女子日記

関西の美味しいもん大好き&時々アート鑑賞♡関西女子日記

関西の甘いもん、コーヒー・紅茶が美味しいカフェ巡りや、グルメ食べ歩きも好きやでっ!手作りマルシェ、パン屋、古本屋、美術館、クラシック演奏会にも出没中!


懐かしい乙女心を思い起こしたくて
行ってまいりましてんっDASH!DASH!DASH!

ラブラブドキドキニッポンのカワイイ文化60年史ドキドキラブラブ
ラブラブピンクハートサンリオ展ピンクハートラブラブ



ラブ目がハート目がハートラブ





デーンっとキキララがお出迎えスター


撮影OKでネタバレしちゃうけどニコニコ



サンリオの会社が設立されるまでの詳しい説明から始まり笑ううさぎ











懐かしいサンリオグッズたち



マイメロディうさぎ




私はキティちゃんより

キキララが好きでした目がハート

なんともいえないこの淡いパステルカラーがドキドキ

可愛くてウキウキラブラブラブラブ


下差しとは言いながら

ハローキティもたくさん持ってたよ

4コママンガがほのぼのさせるな



これこれ下差し下差し

マロンクリームが出た時は可愛いのトリコになっていっぱい持ってたラブラブラブラブ目がハート目がハートキューン

上差し上の雑貨はほぼGET飛び出すハート

お弁当袋がお気に入りでした指差し飛び出すハート



オリーブていう女の子のファッション雑誌が出た時期にできたキャラクター

私は小学生高学年の頃ぐらいかなぁニコニコ




あははニコニコ

マロンクリームはフランス人?うさぎ?

らしいなデレデレ



これまた昔にさかのぼるけどゴロピカドン雷雷

めちゃくちゃ懐かしいあんぐり


タキシードサムペンギンペンギン足あと足あと


ハンギョドンもうお座

上の3つのキャラクターは昭和生まれやで物申す

知らない人は平成生まれやねニコニコ




男の子用のキャラクターをと…

ポチャッコのワンちゃんわんわんしっぽフリフリ






この辺りから平成生まれ

すっかり学生か大人になった時にできたかなニコニコ




ポムポムプリンとシナモロールは

平成生まれた姪っ子たちが大好きなキャラクターでよくプレゼントしてましたにっこり






いちご🍓の家が東京にできたり



サンリオピューロランドのあとに

大分にもハーモニーランドがあったなんてあんぐり

知らんかったひらめき





めちゃくちゃ懐かしいサンリオグッズが

いっぱいキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート




下差しエディ&エミィも好きで

よく持ってた飛び出すハート





下差し右のキキララの引き出し持ってたーひらめき飛び出すハート









下差し写真の右下のこウメおばあちゃんも

好きでノート📔持ってたひらめき



サンリオで買うと

下差しいつもおまけに付けてくれた

可愛いマスコットたちも勢ぞろいラブラブラブラブ



懐かしいキューンキューン

捨てずに集めて大事に持ってたなぁラブ


おまけのわりには結構凝ってたよねドキドキ

ちゃんと使えるものもあったし

今もあるんかなぁうーん



こちらは初代のマスコットたち下差し



キキララちゃん



サンリオに行くといちご🍓新聞も

よく買ってたラブ



歴代のいちご新聞ポーン



私と同年代のいちご新聞も記念にパチリ乙女のトキメキ



いちごの王さまの名言集を読んで目

すごくいい事が書いてあったから下差し

なんだかホロリときたわお願い



サンリオキャラクターの雑貨や服もハート

みんな昭和生まれちゃうかなぁ




後半にはサンリオといえばハローキティさま


ハローキティの虎の巻が











海外のキティちゃんは大人っぽいキスマーク











キティちゃん盛り盛りドレスやっびっくり




アート作家が表現したキティちゃんも下差し




マイメロディの竹製赤ずきん




カワイイはどこへ?



下差し下のエピローグ下差しはぜひとも

読んでほしいです指差し目

ハローキティがいなくなるときって

どんなときはてなマークはてなマークはてなマーク



今まさに戦争してるぼけーショボーンチーン


世界中がなかよく…しなぁアカンわねうさぎのぬいぐるみ








あんまり期待してなかっただけに真顔

サンリオの詳しい歴史が知れてすごくよかった

来て観てよかった目がハートキューンキューン


図録を買わなかったことに

ちょっと後悔悲しい



美術館の上から庭の紅葉🍁が





バイバイほなねバイバイ