オブジェクト・ポートレイト 他 美味しいもん | 関西のデパート催事巡り&美味しいもん大好き&時々アート鑑賞♡関西弁ばりばり女子日記

関西のデパート催事巡り&美味しいもん大好き&時々アート鑑賞♡関西弁ばりばり女子日記

デパートの催事巡りが好きやで〜!それに甘いもん、コーヒー・紅茶が美味しいカフェ巡りや、グルメ食べ歩きも好きやでっ!手作りマルシェ、パン屋、古本屋、美術館、クラシック演奏会にも出没中!

久々に有給をとって
平日の朝をスタバからスタート!

れっつらごぉ〜







スターバックス 大阪城森ノ宮店やで
いつもの通勤時間に出て
朝8時前のスタバ

いい天気で噴水広場⛲️がキラキラ



外から店内を見て
だーれもおれへんみたいやなぁ
よしよし、しめしめ

ここは土日は観光客でいつも満席🈵

がらーんとしてて、逆に清々しい⁉️
と思ったら3人ほど先客がおったわ




で、本日のコーヒー
クリスマスブレンド エスプレッソロースト
クランベリーブリスバー





木々の緑を見ながらゆったり朝のカフェを
楽しむ…、ええや〜んっ

音楽もクリスマスソングが流れて
ええや〜んっ











で、中之島にある東洋陶磁美術館へ
えらい曇ってるやんかー



オブジェクト・ポートレイト展

私がよく知る現代美術館の杉本博司さんのもとで働いてるエリック・ゼッタクイストによる
企画展


館内は全て撮影可能でした











ものの見方や視点がちがうと
面白いなぁ…







で、淀屋橋から梅田までテクテク歩き

阪急三番街のフードコートでランチに
ragoûtへ



子羊のカレー煮込みとクスクスやで

肉柔らか〜
ナイフ無しで食べれるやーん
カレーとハーブの香りもいい感じ
うまうまやんかー
これでバケットあったらいいのになぁ




で、食後のデザート
三番街のキムラフルーツへ

ここも土日はいっぱい
ランチタイムを狙って行ったら空いてたで
しめしめ

食べてすぐやけど、甘いものは別腹やね


メニュー見てパフェを食べると決めてたけど
季節もののこれから美味しくなる紅玉に
目が行き…





じゃあ〜んっ!
紅玉の焼きリンゴやで〜ぇ




どアップで
こんがり皮ごと焼いてる
ザックリ切ってみると


しっかりした肉厚なリンゴで酸味があり、
シャクシャクした歯ごたえがあって
うま〜いやんか
シナモンとアイスがええ仕事してる〜
リンゴのいい香りがする〜



そのあと梅田を周遊
ルクアにできたメゾンカイヤーは激混み
アフタヌーンティールームの可愛いバージョンの店も外観だけ覗きに行ったで



グランフロントのツリーを🎄観に

昨年は真っ赤で可愛いかったけど、
今年はキラキラでシンプルやね




またまた行った
ルクア地下のスタバリザーブ店へ

2回目は¥150で飲めるもんね
でも、カフェミスト?にしよと思ってたのに
忘れてた…

ちゃっかりブッシュドノエルも食べる



昼頃に
初めてエントリーしてみた
スタバの福袋に当選したでメールが来たぁ
やったぁ!当たるとは思てなかったわ
今から楽しみやね




今日は、よう歩いて美味しい1日でしたなぁ








ほなね