電気ケトルとワクチンの共通点

お手軽そうだが。

危険が溢れています。


茹だる様な暑さから

寝苦しさや自律神経の影響から

確実にママやお孫さんを預かるグランマの

集中力も低下があり得ますので

呟かせてくださいませ。


電車内の広告で

国産の新型コロナワクチン治験

というものを見つけました。

何故か治験対象者が、乳幼児から小学生まで。

意味が分からない。

オーガニックを謳った偽物も

あり得ます。絶対に治験に参加

しないでくださいね。


ケトルの話。

救急医学会では、今のトピックです。

ケトルによる乳幼児の火傷が

後を絶たないそうです。

↑1ブース出来てしまう程です。


業者側にも考えて欲しいところですが。

説明書通り適正使用も大切かなと思います。


そこで

まだ論文充分に読めておりませんが。

注意喚起2つ目のケトル

一見便利で役にもたちそうだけど

使い方によっては危険がいっぱいです。


安全な使い方考えてみました。


1)大人でも手の届きにくい場所で管理する

2)単回使用にする

3)乳幼児の近くでは使用しない

↑お湯注ぐなど

あとありますか?

皆様ご一緒に考えたいただけたら

大変助かります。

宜しくお願い申し上げます。