発展途上でまだまだな段階で

こんな事を言える立場でない私からの

話なので。


先にご承知おき頂けたら幸いに

存じます。


私事ですが。

どう生きたいのか?


自分が女性らしく生きたい気持ちが強いです。


なので美意識は人一倍高いですし

最期の日まで美しく清らかな心を

もった品格のある佇まいでいたいです。

あらゆる角度からセルフモニタリングを

それが人からみると

近寄りがたいイメージもある様です。


3人兄弟の長女で親には心配かけない

良い子でいる。良い子でなくとも

その様にみせて親を安心させていた

思い出があります。


私が人間関係にて重要視するのは

平和と調和です。

そこは両親が政治的な話や

宗教的な話で口論が絶えず

本当に辛い思いをして

↑これらは人それぞれに

思想があり、押し付け合うものでは

ないな。好みや思想の入り口あたりで

止めるのが理想だなと

本当にドライな可愛げのない

子供ですが。


経験から学んだ

自分の子供にはこの様な

争いは見せたくない。

自分で考えて、選んで。

失敗しても分析して次に生かせる

事が出来れば良いと考えてきました。


ちょうど

TVで東京なのに全国ネットで

焚き付ける

煽る様な報道が多かったり

これにより心を痛めたり

今頑張っておられる方の

心を折ることに繋がるのは

悲しいですね。


公平にも無理だし

理不尽も沢山ありますが。

選択は自分で考えて

決断されれば英断だと思います。


ご法度やけど周りの意見の

市場調査にて

確実に以前より政策に目を向けて

いる方増えているし

年齢は関係ない


一方で

コロナワクチンの影響なのか

リテラシーには格差が

見られますよね。途中まで

合ってた話があれ?になるのは

やはり↑その影響あるし

そのうちAIも操作された答え出せたり

するかもしれない。

ぞっとしますね。



方向性については、

ここだけはの所に関しては、

すり合わせできる世の中で

あれば良いですね。



政治も、他人事でなく

自分事に考えられたら

良いですね。


暑さに負けずに

強い心で

お互い決断しましょう!