おはようございます。

東京はやや冷たい雨。

気温差には、お気をつけ下さいませ。


そして隠れ脱水によるご体調不良も

増えていますね。

春の風邪が遷延されている方も

増えている印象です。


運動、栄養、睡眠で

デトックスが大切かなと

思います。


昨日の修行報告させて頂きます。

初めて赤点を脱しました。

昨日の自己採点は60点。あと一か月で

60点上げます。


何故120点?と思いますよね。

何年前?

リトモスコンテストでの

フィードバックでアナスタシア先生が

あなたのチームは何点でのぞみましたか?

優勝を目指すなら、120点でのぞんでください。

↑このお言葉が昨日のことのように

鮮明に思い出されます。

緊張アップや想定外に備えるなら

120点でのぞみ、遊びを残して

これは他の先生のお言葉ですが。

6-7割程度で先ずは動きをキャッチして

自分に落とし込めてからが

自分自身で自立して動ける。

自立して動けてはじめて

魅せる動きができる。


何処を向いても、鏡なくても

周りの方とも

程よく調和とりつつ

ファイナルで

花咲かせるイメージで

臨みます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。


昨日はやっとやっと

両手広げて回るあのターンが

出来ました。あとはタッチカールの

お洒落なバージョンが苦手なので

そこをクリアにしたいです。

練習が楽しい。幸せをありがとうございます。