想定内だが

出る杭は打たれやすい。


古い歴史を守ってきてくださっているから

余計に調和を大切に、じわじわと元々の宝を

尊重しつつ改革を差し込む予定。


↑擦り合わせる中で

それが相手にとって望まれないなら、

却下となる。


次のステージに

シームレスな医療の真の意味の

実現がハートチームで叶うとすれば。

病院と在宅のチーム医療

地域連鎖がススムとありがたいと

考える。

これは医療者主体のキュアであり

ケアだな。そう感じて、理解して

下さるのは極一部か?

面倒なことには

巻き込まれないのが本音かも

しれない。

その想いから

在宅医療の第一線の施設に

転職。選ばれし強者の環境で

より仕事が楽しい部分と

↑強者に寄り添って支えて来られた

からすると新参者がとなる

気持ちも分かる。

↑こちらには来ないのね。

↑私には無理、子供が

先ず言い訳から入る。


先ずは諦めない、

自分を信じる事が出来るまで

日々目をつぶっても力を抜いて

呼吸を整えて、冷静に基礎を積み上げる

だけ。

どの世界にも通じる

良いこと言うたなーー笑。


注意

皆んなが同じペースでなくて良い。

何なら、事故を防げるなら

違う方向で。自由度高めには

リスクがあります。リスクマネジメントも

学べます。

自分の進みたい方向に進むだけ。

お互い、楽しみましょう♪