恩返しであったり

予防医学で社会の役に立ちたいを

考える毎日。


様々なフィットネスの世界の

先生方、お客様を観察して

毎日感心や感動や感謝の気持ちが

溢れます。


お一人お一人捉え方や楽しみ方は違うし

私の様に欲張りで短期に成果をみたいな

欲張りさんもいるし笑。


↑今までは狭い価値観でしたが。

仕事でもそうなんですけど。

趣味の世界でも、多様性を認めて、

そのお一人お一人の気持ちや

価値観を認めて、大切に受け止めることが

1番成果への近道かな?点が線になる日も

近いかなとまだ肌感覚ですが、実感が

あります。


その想いの中

以前から尊敬していたお一人で

ある先生のレッスンを受けさせていただき

自分の記憶力だけに頼るなとメッセージを

頂いて???ってなっていて。

↑その答え合わせの様なコラムを

見つけ、感謝の気持ちが溢れました。

この先生のレッスンで、直接

指示されなくても動き続けている

メンバーさんが多い第一位の理由だなと

やっと理解出来ました。知見や知識の

ネタバラシになるから全ては言えないのですが。

↑間接的に音楽を聴きなさい、音楽に合わせて

動けていますか?の様な問いかけされる

先生のレッスンに動き続けられる生徒さんが

多いですよね。



↑以前から集中し過ぎておられる

自分も含めてですが、その様な

メンバーは先生を必死に観察して

しまっていたのですが。

そうすると先生のお手本の時間には

止まって見てしまう現場あり。


そうすると心拍数に影響するんですよね。

急に上げて、急に下がるのは

本当に自律神経や心臓に悪い影響ある事実。

慣れないと膝曲げたままでレッスン終えると

脚の美しさにも影響しますよね。

だから激しい系、優しい系

コンディション整える系

色々参加が良いのでしょうね。


前での

↑この問題を敢えて

こうして下さいと指示しなくても

自然に楽しみながら、笑いながら

あれ?そしたら右脳も左脳も鍛えられるんだ。

そして自分にも身体にもメンタルにも

良い影響➕の成果、身体の使い方で

身体を真から使うことで

自分が望むスタイルを保てる。


これは凄いアウトカムですよーー

是非とも仮説検証で論文にして欲しいです。

↑こうやって持論、自論を表現できて

常に洗練されたレッスンを続けるチカラ

素晴らしいと思いました。

見習いたいです。

深謝




お買い物の時間も足りない

お忙しい方にオススメのセット

安心安全な一期一会↓