おはようございます💡


🌸桜が愛おしい


散り行く姿も

ユキノシタさんとの

コラボも素敵


姫🐱のあざとさが

愛おしい今日この頃


皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お花見シーズンですね。

どうか、楽しんでくださいね。


本日は物事の根底にあることに

ついて考えようと思います。


健康で⚪︎⚪︎を成し遂げたいが

目標とすると

目標達成の過程では、体調の

自己管理が大切であることは、承知の通り。


体調自己管理の根底には

自己効力感が必要だと言われています。


自己効力感は、成功体験で上がると

言われておりましたが。近年の研究では、

必ずしも成功体験のみでは、自己効力が

上がらないことが分かってきました。


他にも身体の土台について

長年の研究🧪により

色々な流派はあれど

やはり骨盤が土台であることも

分かってきております。 


↑骨盤を整えて

身体の歪みをとることが

様々な不調や失調の助けに

繋がります。


↑骨盤の調整や骨盤底筋群の

トレーニングは

運動に括られておりますが。


生活習慣改善の一つに

これから取り組んでいく

課題の一つだと

考えます。

それには色々な流派が

多すぎて。


ケンカしない様に

手を結ぶ事

アウトカムを導いて行くこと

整理することが大切。


そのために

昨日の一件にも繋がりますが。

今までは圧に負けてましたが。

自分に返ってくるから

言わないでおこかとも思いましたが。


あの椅子単独の効果というより

生活習慣改善が

根底にある事を

お伝えしたかったのです。


やっと骨盤調整を習得しつつあるからか

大分メンタル強くなり。

情報過多のなか

信用して頂けて

役に立つ情報を発信したいな。おねがい


と考えた朝でした。

本日もお付き合いを感謝です。


昨日よりは少し温かい東京🗼


皆様

素敵な休日をお過ごしくださいませ。


写真は最近のお気に入り曲です。

聴いてみてね。爆笑