海を見に行くリベンジの旅! | ソフテイルに乗ってどこまでも(*´∀`)♪

ソフテイルに乗ってどこまでも(*´∀`)♪

NO BIKE! NO LIFE!

ソフテイルスプリンガークラシックで、走り出しました(´∇`)


海を見に行く旅のリベンジです😜
日本海を目指し走るのは何年ぶりだろうか?
今回は目的地を決めずに久しぶりに海と景色を楽しむ旅にしました😁

結構気温も上がったのでクールダウンに【木下酒造】で地酒ソフトクリームを頂きました😁もちろんノンアルコールで☝️

初めて食べるソフトクリーム🎶奥底に酒粕ぽい味がしてサッパリ頂けました。次はアルコール入り食べてみたいな。

海を見ながら走ってたら【道の駅くみはま】の海鮮丼の看板につられて覗いてみましたが…スルーしました💦理由は割愛しますね🤭

続いて【城嶋】ここの海とても綺麗でしたよ🎶少し歩いて見学してから走り出します👍

そのまま海沿いをプラプラしてたら
【たいざアイスキャンデー】を見かけたので寄ってみました👍
いちごキャンデーを注文🍓笊にキャンデーを置いてくれました😁今時の濃厚キャンデーではなく昔ながらのアイスでした。さっぱり食べれるので休憩にはいいかな🤗

3分ほど走ると【間人水無月神社】に到着!
大きな岩の前にある神社でした。岩の感じが良かったので写真だけ☝️

【道の駅 てんきてんき丹後 】のフードコート到着!ここでお昼ご飯にします☝️

数量限定に弱い私は、わかめうどんを選択したいのですが鬼へしこセットも魅力的だが2つ頼むと量も多くなるし、うどんに味噌汁はいらない😰
2つ合わせての値段も頂けないなぁ~💦

悩んだ結果【わかめうどん】を頼みました。
お味は想像通りでしたが、わかめは歯応えがあり美味しかったです🤗

久しぶりに【てんきてんき橋】に到着しました!
前は、もっと古びた感じと思ってたのですが結構補修されてて、しっかりした橋になってました😜

すぐそばに【立岩】があります。
デカイ岩❗️見ごたえありますね😲

道走ってると凄い人が集まってたので止まってみると【屏風岩】でした😲
有名な観光地なのかな?皆と同じ様に覗き込んだけど何か分からん?説明文見て理解しました💦もっと近くで見たかったかな。

最後に訪れたのは写真映えする場所🎶
いい感じに写真撮れましたよ🎶天気も良いし海と水平線も綺麗に別れて最高😁

だが💨後ろの2本の棒が気になるなぁ🤔

道に合わせて斜めに傾けパシャリ😍

今回のベストショットは、こちら🎶棒もバイクで隠れてバッチシです!いい写真撮れました👍

久しぶりの日本海は最高ですね!
目新しいお店など結構出来ていたので、また時間をつくって走りに行こう🥳