不思議に感じた | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


娘(次女)一家と母が来た。(息子は明日来る)


一人暮らしになり、すっかりご飯支度を(まともに)してない私は、こんな時くらいは張り切って…💪🏼💪🏼ではなく、

まさかのこんな時までもここぞとばかりに外食か、(ご飯の)買い出しに出る。



そこで、すごく久しぶりに主人ととても近かった友人を見かけた。

前はこんな事がたまらなく辛かった。


なぜ主人はいないのか。

なぜ、主人はいないのにこの友人は普通にこうして存在してるのか。

とても勝手な気持ちだけど、そう思ったら苦しくて悔しくて悲しくて…


でもこれも、こんな事までも?慣れて来るのか今日はそうでは無く、ただただ不思議だった。


こんなに白髪が増えて年もいって、それはまるで私の知らないその人の姿だった。

だからそんな姿が同じに主人には無いことが、どうして?何故なんだろう…

おかしいかもだけど、今さらながらこれを思った。


堪らなく辛くて涙が出る思い…よりも「不思議」さだった。

私にすると今も、私の想像も付かない主人の年を重ねた姿、それもまた当然のようにあるものと信じ切っていたせいか、ここに居ないことが不思議でたまらない。



泣く思いは無かったけど、

それでもきっとその辺に家族がいて、もしかして孫なんか居たら(出来てても不思議ないわけで)、そのおじいちゃんの姿だけはあまりに辛いのがわかるから、それだけは目にしたくなくて逃げるようにそこを後にしました。


こうして6年近くの時間が経って、

あれほどあった苦しくてやり切れない想いよりも…?忽然と主人は消えてしまったと思えるような、そこが今も大きく残ったままみたいです。





あ〜連休が早く明けないかな。

相変わらず、世の中の賑わいが全く好きじゃないです。


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓

PVアクセスランキング にほんブログ村