考えられないんだよなぁ | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


本当にいつまで…?と言われるかもしれないけど、あと二ヶ月半ほどで主人が亡くなり6年が経とうとしているのに、主人の物に囲まれながら生きてます。

中でも、そろそろ仕舞おうか、いや処分なのかと(心で怯えながらも)思う主人の通勤のカバン、それはずっと定位置に置いたまま。

主人も居ないのに、毎日触る人もいないそのカバン、黙ってたらホコリもかぶるし最近ではちょいと乱暴にも?掃除機で吸ったりあせるあせる泣き笑い

いやいや言いたいのはそんな事ではなく、その中に「主人のスマホ」の充電コードが入っているから定期的にも(充電し続けているので)開けます。


中に入っているものが、毎回目に付いて切ない。胸が痛い。

すごくすごく信じられない、考えられないのは、
こんな事をやりながらもここまで生きて来た年月、
しつこいようだけどもうまる6年がすぐ先。

到底考えられない。
その言葉しか無い…


ここまでを過ごして、
この主人の居ない現実の世界、
そこから目を背けながらも過ごして行くこと、それがとても上手くなって来たんだと、それだけなんだと思ったりしてます。


どんなに時間が経とうとも、
どんな環境下に自分が居ようとも、
主人の居ない現実に目を向ける、突き詰めて考える事はとてもとても辛いことだから。

いつも泣いてるとか、
いつも苦しいとか、
今はそんなじゃないけれど、でも本当にいつだってすごくすごく逢いたいよ。





昨日はもう雪が解けて道路が見えていたのに、

まさかの一晩経ったらまた雪景色💦⛄️


除雪車がまだまだ行き交ってます…


うちの庭はこんな感じ❄️

ただ真っ白…


家の前の通り。


もう3月も後半ですが…あせるあせる



そして今日は長女のところの上の孫の誕生日🎂


あの日から4年。


北海道で生まれたこの孫、

今ではすっかり関西弁…関西人となっていますーキラキラ娘もね😂


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村