理解は出来てもずっと | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


まもなく主人が突然居なくなって(亡くなって)5年と9ヶ月。

今の私が思うのは、
あれほどその事実が認められなくて、受け入れなんて考えられないところにあったはずなのに、
主人はもうこの世にいないって、たぶん理解出来ているように思う。

それが大きくそうなった、そこを突き付けられることとなったのは他でもない、ミディアムシップだったとも思う。



もういない


それは言葉にすることすらも、気の狂いそうな思いでとても苦しく嫌だけど、

この世にはもう主人は存在してない


けどちゃんと、

見えないけど違う次元で存在はしてると思ってる。


でも感じない


だから、「信じる」って時に難しい。


もう居ないのなら、いっそ諦めきれることが出来るならどんなに楽なのかとも思うけど、今の私にはそんなのとても無理で、

事あるごとに主人が居たらどうだったかな…って毎度毎度思う。


いつまで?

いつまでもいつまでも、そう思っちゃうのかな。





3月だと言うのに



今朝の風景はこちらです………🥶



まだまだ一面真っ白な世界(泣)


今朝もしっかり降ったので雪かき致しました。

これからパートなのに一疲れしてしまったワ💧




本日は次女&マゴがやって来ます。

婿さんは泊まりで仕事なので来ません。


何度か言ってますが、婿さんが来る方がずっとイイんです。だって本当に動く婿だし気も(我が息子より‼️)使わないので。


嬉しい…楽しみ…

よりも覚悟が必要なのは気のせいでしょうか〜〜泣き笑い


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村