嬉しくて ありがたくて | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


私が前のブログをあげた後に、一本のメッセージをもらいました。


原文のままに載せてます。

月のお写真見ました

私、朝は早くて(眠りが浅いから)いつもこの時期は暗い中、ゴミ出しへ
いつも月が輝いてるの…今日は寒くて月を見上げたら何となく、、さくらさん雪どうしてるんだろう、、て。
月見ながら思って。
そしたら偶然さくらさんも月、見ていて
同じ月、見ていたんだなぁと思ったら泣けてきました
寒くて寒くて、大変でしたね
体力的にも精神的にも辛い時期
さくらさんの、お隣のおじさまの優しさに救われます、読んでいて私も
以前戸建に住んでいた時、大雪に慣れない私は雪かきで汗かいて、風邪をひきました(笑)
旦那様はいつも一生懸命、ご家族のために動かれていらっしゃいましたね、自然にそして優しく…
さくらさん、私も同じ月見てエール送ります
なんの役にも立たないけど…
旦那様の暖かさがさくらさんを、包んでくれますように…
風邪ひかないでね!
それではまた
失礼しました☺️



全く、

なんの役にも立たない事など無いです‼️‼️🥹



同じ月を見上げていた、その事実にとても泣けました。
それはそこの裏にある気持ちを想うから…

境遇も死別に至った背景も人それぞれだけど、それでもやっぱり私たちは同じ悲しみを持つ「同士」だと思ってます。

だからそれぞれに毎日を頑張ってること、必死に生きているその姿が浮かび、そんな中で不意に私の事なんかを想ってくれた事に、ありがた過ぎて泣けました。


Mさん、とっても優しい気持ちをありがとうございました!!
一生覚えてるかと思うほど、その気持ちが嬉しかったです🥹
苦しい中にも、こんな人との繋がりの中での優しさに触れた時、それが大きな慰めとなり、自分の力にもなるものだと思っています。




今夜もものすごく逢いたいです… 
この頃、その想いが募るせいか何か主人との?そしてゴタゴタの義実家との夢をすごく見ている感じがします。
でも目覚めたら変なモヤモヤだけが残り、よく覚えてません、、

いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓