ふと考える | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。



主人を亡くしてからずっと、


絶え間なく気持ち張り詰めて生きてるんだと思う。




絶対無理とか有り得ない、耐えられない、
主人が突然消えた中で、そのまま私だけが生きて行けるはずもないと、


そう思ったのに生きている。





でもこれって、

とてもとても頑張っているんだと、

主人がいた頃の自分を思うと信じられないほどにギリギリの状態で、何とか保って日々生きているんだと、そう思う。




だけどこんな事を、

別に誰が褒めてくれるわけでも認めてくれるわけでも無く、


それはそれで「あなたの人生」と言わんばかりに多分当たり前な事となるんだと思う。(そりゃあそうなんだけどさ)





でも、


実は凄く頑張っているんだと、

やっぱり心の底から自分に対して思った今でした。






だって主人が居ないんだもの…

ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ