今日は特別に主人から! | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

「今日」と書いているそれは昨日の事です💦💦





昨日実は、ある事を思い付いて決行してました。


主人が亡くなった時、唯一所持してたお財布の中には、偶然にもいつも以上にも多めのお金が入っていました。


それはたまたま私が直前まで関西の長女のところに行ってた事で、その留守中の必要なお金を渡していたから。

だけどそれ、全く手付かずにそのまま残ってて…


これもまた酷く私を泣かせるものでした。
(一にも二にも、浪費する家族の分も主人は倹約家でした😞)






その残されたお金、

何度も書いて来たけれど毎年の結婚記念日のケーキ🎂代に充てることに決めました。

主人からのお祝い🥂、プレゼントです🙂🥲






今現在のお財布の中身がこちら、
まだこれだけあります。




このお金だけで私は60過ぎくらいまで余裕で記念日ケーキが食べれます主人もいないのに😢

そして主人の貯金箱のお金なんかを合わせると、一生分の記念日ケーキ🎂が買えそうです。




ちなみに、


これまで3回購入した「記念日ケーキ」🎂のレシート、ちゃんと主人のお財布に収めてあります。






今日免許の更新に行くにあたり、私は主人の免許証を御守り代わりにお財布ごと持って行ったので、突然閃きました❗️💡



今日は私にとって、
それは「悲しい切り替えの日」となってしまったから、
頑張ったご褒美に?



今日だけ特別に、
主人の(残された)お金の中から買ってもらおう〜〜キラキラキラキラって。



ちょうど良いお店が近くにあるんですよーー








ケーキ屋さんの






拘りのソフトクリーム🍦キラキラ


しかもこんなの滅多にない?!


ダブルってやつアップアップ




ダブルのミックス✨
たおれそー



車の中で食べました。

すっごい量だった‼️






レシートは主人のお財布に収めます。



こうして無事、

主人(のお金)に買ってもらいました‼️🥲




次の主人のお金の出番は再来月です🎂


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ