私が悪い話 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

恥ずかしくも申し訳ない話となってます。反省と後悔と、それ以降十分に注意してるつもりなので、そこのところご理解の上、読んでいただけるとありがたいです。





(10日くらい前に書いた記事になります)









主人のに続いて、私の免許の更新はがきが届いた。
主人と同じ年だったんだな…



大変申し訳ないことに、ずっとゴールド免許だったのに    (←ペーパーなんだから当たり前
次は  ブルーなんです私。 しかも三年更新の…





全ては記して来ました。








免許の更新にあたって「違反点数」の事やしくみ、自分でもよくよく調べました。


でもとてもややこしくて、

車を買う際に大変お世話になったブロ友さんにもお聞きして教えてももらいました。





で、


同じブルーでも、最初の件だけで長女の件が無ければ5年更新であったこと、

なおかつ、その時期から見ても次の免許更新でもゴールドには戻れないことを知りました。




正直、


我が家的には私も、そしてどの子どもも(←そう私は思っていた…)「高速道路でのシートベルト」というもの、

多分どこのご家庭よりも…と思えるくらいに当たり前に認識していたつもりだったので、再び長女に対してあの時の腹立たしさが再燃という思いになり、


長男にラインしました。






実は長男もまた、恥ずかしながら私と同じく一時停止違反をしてしまい、ブルーだったんです💦💦😣









これを読んで私、ハッとしました。


やっぱりこの子、主人の子どもなんだなとも思いました。





確かに💢長女も悪かったけれど、


私(こそも)ドライバーなのだから確認しない事が悪かったんだよね…







本当に二度と同じ事が無いように、

慎重に気を付けたいと思います。主人の為にも(涙)






本当に我ながら…な、自業自得であり、情けなくも恥ずかしい話なのだけど、





やっぱりこのハガキには大変ショックでした。





こっちが主人のもの。



『8月12日』…
もうこのハガキの有効期限も切れてしまい、
主人の運転免許もとうとう失ってしまったんだね。

この事実は私の中でかなり、かなり重たくて哀しいです。










よく見たら…

講習の手数料って、違うものなのね








でもやっぱり




長女に対してこのヤロ〜〜💢は消えない私です…ぼけー










ほんと、ここからの長い道のりかもだけど、



ゴールド奪還目指して頑張らねば💪🏻💪🏻お父さん(主人)ごめんよー😭😭



ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございませ ん!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



とりあえず免許の更新行かなきゃなー



札幌はコロナ怖い😣