とんでもない話 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。



この話、

あまりにも、とんでもなくだらしない、恥ずかしい話でもあるから書くのもどうかと思ったんだけど…
注)次女ではありません💧


こんなびっくりな経験する人もまず居ないかと思うので💦💦

記念に記録として書いておきます。





さすがの私も人生初のとんでもないビックリ衝撃な体験でした汗汗汗









私、先日のブログでも書いたけど、このお茶を結構好んで飲むんです、昔から。

 
  



で、仕事に持って行っても飲み切れないから持ち帰って冷蔵庫に入れる。

そして次に仕事に行く時はまた別なのを持って行ったりするから、ちゃんと飲んでいかなければ着々と飲みかけが残る展開に💧




で、
昨日の朝です。

朝起きて水分を摂ろうと冷蔵庫開けました。

前の日にその「飲みかけ」が実は3本あって、2本は飲み切ってペットボトルを投げました。(捨てました)

なので残り1本があり、ボトルの1/5くらいかなぁ、それを飲み干そうと口にしました。


それ、

味わうことも無く、単に水分補給と思ったから一気に5口ぐらい飲んだかと思います。


と、その瞬間、















カビの味がしたゲローゲローゲロー




ギョッとして恐る恐る、(怖すぎて)遠目にその残ってるモノを見たら、なんと混濁してました😂😖


慌てて洗面所行ってうがいしてみるも、もちろん飲んだ後なので意味無し…だよね💦💦💦



もー焦って、怖くて、とりあえずどうしたら良いかわからなくて、

バカな私の考えたこと、

毒を薄めなきゃ!!って、他のものをやたら飲んで…
そして食べた。(その辺にあったもの)





「味わう」って事をせずに飲んでるから一気に5口くらいを飲むまでほんとに気付かなかった汗ダウンドクロ



で、
そこからの出勤ですよ、私。



もーめっちゃ怖くて、


仕事中急にお腹ゴロゴロして来るんだろうか滝汗

まさか吐き気が込み上げて来るのだろうか笑い泣き


そうビビりながら行ったけど、












結果ビミョーな異常もナシ😳🤣





人にもよる?

体調にもよる?



とにかく私、一ミリもおかしくなりませんでした(笑)




いや、笑い事ではありません⚠️


食べ物でなくて飲み物が腐る?現象を生まれて初めてこの目で見ました。


多分、そのボトルがたまたま結構な日数?冷蔵庫に居た…その間何度か出し入れしてたのかも知れないです。

ペットボトルって、一度口にしただけで雑菌が…とか言うもんね。




これを教訓に本気で気を付けようと思った、


私の中での衝撃過ぎた恥ずかしくもとんでもない、
そして意外と私は頑丈でした…
という話でした。











主人が居たら…



「大丈夫かぁ〜〜  気を付けれよー」と、

たぶんそんな程度しか言わなくて、


きっと私、


「それ…心配してんの??」

ってムッとして言ってそうだなぁ。








何かあっても

例え酷いことになってたとしても言えないし、聞いてもらえないんだよね。

だからそんな機会は作らぬよう自分で自分の身を守るしかないわ。




昨日の勤務中のビクビクったらありませんでした💧(泣)

こんなアホな事を経験するなんてなかなか居ないでしょうけど😓
ここまで読んで下さった皆さまもどうぞお気を付けくださいね⚠️






なのに私、

昨日の仕事にも持って行ったのはその同じ飲み物で(←もちろん新しいボトルね)

その、全然美味しく飲めなかった感覚ったら無かったです😓


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


そしてそれとは違う今朝の話。





猛烈に恐ろしい夢を見ました。


いろんなこと、ずっと頭と心にあったせいか稀に見る怖い夢でした。



それは死別後の今の私が、

ものすごい水害で、家が遠くに流されて、

ナントそれ、笑い話では無いんだけど朝目覚めてカーテンを開けたら、

隣の家が隣にないこと気が付けば周りは海…みたいな、流されて水の上にプカプカ浮かんでいるという状態。


その後救助され、貴重品だけ掻き集めて避難所生活に入る…
と言うところで目覚めました。




家の中には住めそうなのに、

だから私は家を最後まで守りたいし、ここに残ると、夢の中でも「死別」の悲しみと闘ってました。


状況的に無理だと判断されて、今後を思うと再びの絶望だと思ったひどい夢でした。





目覚めて、

心から、こんな住めるところがあって良かったと再確認する夢でした。




しばらくは改めて感謝して生きて行けそうです汗




現実的に無い話ではないような、リアルな夢でした。

何不自由なくライフラインの整った家に住めること、
本当に本当に感謝だな。