全てはここから始まった | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


バレンタインの思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







ちょうど30年前の今日、


高3だった私が、当時27歳だった主人にバレンタインの物を贈ったところから、全ては始まりました。





この日の少し前、私はちょうど卒検だった。

それに受かったからバレンタインの物を渡したんだけど、もしもそれに落ちていたら…

今の私が居たかどうかはわからない。



だってもし落ちたならまだ講習は続くわけで、

あの密室(車内)で二人の空間に、恥ずかし過ぎて耐えられる自信は無かったから💧ガーン
だから落ちてたら渡してなかったわけで、どうなってたかな…




結果、

前にも書いたけどこの時は相手にもされず…の撃沈でしたかなりのショーック😭



当時のあそこは私から見ると黄金時代であったと思うほど(笑)若い先生たちが多い時で、生徒も学生を始めとしてとても賑わってたから、主人にすると唯一のモテ期?!だったようにも思います。(注 モテる要素は姿・形…ではなく❗️、スマートな優しい性格、ユーモアのセンスだった…と思います😅笑)

なので、無理か…と当然のように思った気持ちはありました💧


撃沈…
それは最初受け取ってもらえなかったほどで汗

でも出したものは引っ込められない、何とか半ば無理やりに?!押し付けるような形で渡して終わりました。



その後、
まぁ頑張りました。(私がね。笑)


今思えば私は非常に見る目があったと思うんだけど、
付き合う…を通り越えて、旦那さんにするのはこの人だ‼️と思ってたんだとおもいます。


それだけ、この人は私を幸せにしてくれる!
そう強く思ったから。





やがて付き合いだして、
私は早くも結婚して家庭に収まりたかったし、そんなのが親の耳にも入ることとなった時、

これは後から知った話だけど、
うちの母、私の知らないところに主人に会いに行ったらしいキョロキョロ



18の娘とそこそこ普通に社会人の主人、

本気?!遊ばれてんのか…??

それもあったかとも思うけど、多分そっちより、うちの娘は迷惑を掛けているのか…??

と思ったんだとおもう。






もちろんまだ若かったし、とても寡黙だった父も裏で猛反対してたらしく、『サラリーマン家庭の娘にはそんな所(実家は農家)には嫁にはやれない、務まらない!』そう言ってたそう。





結局は無事、私の二十歳の誕生日に籍を入れて、その2ヶ月後に結婚式を挙げました。




本当に主人は優しくて、自分の親以上にも私の親を大切にしてくれたし、沢山のイベントにも呼んで一緒に過ごして来た結婚生活でした。


なので、私の最大の親孝行は主人との結婚。
前も書いたかもですが、心の底からそう思ってます。






間違いなく幸せいっぱいにしてくれた結婚生活25年、

主人は居なくなっちゃったけど、
ここからも私は母が生きている限り、幸せな娘として人生過ごして、そうやって私も母も人生終わりたいつもりなので、

それは私のこれからの生き方にも寄るのかな…
そうも思ってます。







そんなわけで、今日はバレンタインデー。



朝一であげましたお願い


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村