またやってしまった | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


これ、
まさにまだ慣れてない、
ちゃんと習慣化されてないから起こることだと思う話。



我ながら…とても衝撃的でショックだった話汗



昨夜遅くに長女を迎えに行って来ました。
迎えに行った先で、どこへでもは車が止められない私なので(汗)、30分まではお金のかからない駐車場にいると伝えて待っていました。


で、
やや暫くしてから、物凄いお酒の匂いぷんぷんさせながら娘がやって来て、私の思った事…

車内は狭いからこっちが酔いそうでキモチワルくなる…

って事(笑)

本当に酷くて、時々窓開けました(^^;





で、
ここからが本題。



駐車場を出て少し走りました。
何も問題なんて無い感じに。


少し行くと片側三車線の信号待ち。
私は左に曲がるので一番左に居ました。

そしたら…
後ろに居たタクシーが私の横に並んだんです、最初後ろに居たのに。

だから私、ん??と思って横を見たんですよ、いつもそんなの見る余裕もそんな無いんだけどね🙁

そしたらその運転手さんがこっち見ながら身振り手振りで何かを言ってるんです!!

私、
一瞬ライトがハイビームにでもなってんのか?!なんて思ったのだけど、違いました。


まさかの、


ライト付けてませんでしたゲロー
無灯火ですあせるあせる


ハッとして、
我ながら凄い衝撃、びっくりやら情け無いやら恥ずかしいやらでものすごーい頭下げました!!
その後やや暫く信号待ちの間のあちゃーって思う気持ちと、おじさんありがとう😭の気持ち、これがもう半端なかったです汗


これね、
ほんとにダメですね。

今の私は尋常じゃないくらい乗っているけれど、それはほとんど夜では無い。
だからまだしっかり定着していないのかなぁ…


夜、家を出る時は結構張り切っても出るから(笑)しっかり付けるんだけど、
一度どっか行ってそこから動く時、多分さほど考えてない気がする。


実は前にも無灯火で走ってて途中自分で気付いた事もあったし、

先日も一回しかまわしてない状態で走ってました。(この時は結構な距離走ってし、物凄いショック受けたはずなのに汗

完全なる言い訳ですけど………


最近の道路事情、結構良くて明るめで、
何だか気付かないというか…ハイ。ただの言い訳です汗



それにしても、
先日のカフェで誘導してくれた知らないお母さんもおじさんもそうだったけど、
私、明らかに車に乗るようになってから、

世の中まだまだこんな良い人たちがいるんだな…
って知りました。


今の私、
『優しさ』がとんでもなく薬になってるのがわかるから、感謝し過ぎてタクシー運ちゃんに別れ際も一生懸命頭下げたけど、
笑いながらスーッと行っちゃったぁ〜🤣



そのタクシー、
隣に来たから直進するしか無くなったんだけど、
絶対そうじゃなかったはず。
直進の先が行くような所では無かったから…。

あ〜
ナンバーでも覚えとけば良かったなぁ一応。
そしたらまたどこかで会う?見かけるかも知れないのにね。(あ、タクシーって、それぞれ車決まってないのかな)



とにかくも〜
あんな遅い時間に大ショックと、
感動感謝でしたお願い



あ、
それとそれを機に凄いことを発見目(私的に…ですがあせる

ライトを付けて、自動でハイビームになるやつ、それが実はわかってなくて…汗(説明書をよく読みましょう❗️汗)


それがあの時の一件でカチャカチャやってて気付きました!!

すごいね、
勝手に判断していきなりハイビームになるとか、
初めて目にして感動しちゃったよ(笑)




あー

気を付けます本当にぼけー