1ヶ月と1日 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


旦那さんが居なくなってから1ヶ月経った。
1ヶ月過ぎたからかな、
今日は「日曜日」なんだということが初めてちゃんとわかってた気がする。朝起きた時に。
これまで曜日の感覚なんてまるで無かったから。









朝起きてすぐ横のカーテンを開いて外を見てみるの。
旦那が居た頃は全くそんな事気にもしてなかったんだけどね。





今日は久しぶりに、本当暫く振りに晴れてる☀️


やっぱり空が暗いと気持ちも元気が出ない気がする。
毎日明るくて、陽も長くて夜が短ければ、ついでに冬なんて来なくて、寒くて雪が多い時期が来なければいいのに…


そうすれば少しは前向きに頑張れそうな気もするのに。




寒くなって暗くなって、まして雪が降ったらより一層旦那が恋しくなるし、とてつもなく悲しい気持ちが改めてやって来るのかな…って。





1つ1つ、1年1年を乗り越えていくんだね。
長いなぁ…

さくら、45歳だよ。
普通に考えたら、先がまだまだ長いじゃんよ…涙