◯2人目 1歳10ヶ月◯ | 〜日々の暮らし・子育てDiary〜

〜日々の暮らし・子育てDiary〜

。.:*:・'°☆2015年女の子2022年男の子出産。.:*:・'°☆

◯生まれたときからの食欲旺盛男子が、最近好みや意思が出てき食べムラあり。食べないときは諦めて、時間をおく。少し時間を置くとだいたい少しずつ食べる。
◯私がすぐ近くに座っていると1人遊びをするけど、家事をしようと思って動くと泣いて着いて回る。家事中の「だっこ」「だっこ」で何度も中断(-_-)
◯増えた言葉【起きて、こわい、やっほぅ、じゃあね、あれ、これ、もも】
【ぱぱ、あ〜、言った(あくびを実況中継される夫)】
◯ホテル泊でホテルの子ども用プールで遊ぶ。水は平気。飽きて帰りたくなると「キンコンカンコン〜(チャイムの音)」と歌う。
◯ねえねに意地悪?する。追いかけたり、逆に逃げたり扉を閉めたり(´-`).。oO

でもねえねの宿題は邪魔しなくなった。
ねえねが夏休みの宿題、自主勉強をしている間は違う遊びをして時間を過ごしている。去年よりは平和。