Thanks '2023! | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.12月末

 

 

濾胞性リンパ腫に罹患して2年。

今年も治療には至らず、無事に過ごすことができました。

 

コロナも収束し、仕事・旅行等々が日常的になり

感謝々の日々です。

 

いつまでこの平和な日常を続けられるのでしょうか。

近い将来、抗がん剤...治療をする時が来るのでしょうか 汗うさぎ

 

 

 

現在、体調は至って良好です。

風邪を含み、感染症全般には気をつけています。

 

勿論、マスクは必須。

混雑した場所や大勢での会食は、未だ控えています。

 

Hawaiiでもマスクをしていました(笑)

 

 

 

食事制限は、以前より緩和しましたが

家食では、乳製品・小麦・砂糖や加工品は極力控え

野菜・果物・海草・大豆中心の食事を心がけています。

 

あとは変わらず、毎日アルカリイオン水をたっぷり飲み

フコイダンエキスも続けています。

 

とにかく、体内アルカリ化!です。

 

 

 

ストレスフリーも必須。

 

現実的には、100%ストレスフリー生活は難しいですが、

嫌なことは徹底的にやりません(笑)

 

まぁ、現役世代を脱したので

社会的ストレスは回避できるのかもしれません。

 

時代は大きく変化し、ハラスメントやサービス残業等

ブラック的なものが激減したことは何よりです。

 

 

 

以前も話しましたが...

 

これまでの社会生活...BIGストレスが

がんの根源だと思っています。

 

昭和・平成初期はサービス残業はあたりまえ

ハラスメント・多様性なんて言葉は無し。

 

仕事帰り電車の中で、寝たふりをして静かに泣き

何があっても翌日は、笑って出勤。

 

それが当たり前だと思っていた現役時代。

病気になるために働いてきたように思える。

 

被害妄想?(笑)

 

でもどうにか乗り超えてきた...乗り切った!

ここいらで卒業... 

 

これからは、心穏やかにすごせたら...

 

とはいえ、70歳位迄は何かしら働かないと。

嫌々一生働かんとかな。人生甘くはないか...タラー

 

まぁ働けることは、健康な証拠。

それはそれで感謝・喜ばしいことですね。

 

 

 

命ある限り、ボジティブに生きたい。

 

現実的には、楽しいことより辛いことの方が多い日々。

ポジティブに生きることは簡単ではない。

 

でも...間違っても、死・ネガティブなことは考えない。

ネガティブかぁ...

 

私達は、この世に生まれた瞬間から

死に向かって歩いている... ネガティブ?

 

考えても考えなくても、いずれその時が来る。

いつかは嫌でもこの世を去らなくてはならない。

 

だから、今は生きることを楽しみたいと思います。

 

 

 

’2023もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今年は気まぐれに、不定期にブログを投稿してきましたが...

’2024は...もう少し豆に投稿していきたいと思っております。

 

と言いつつ、現在既に2024年2月中旬アセアセ

’2024もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Thanks ’2023!(ぺこり)

 

ではまたすぐにキラキラ 汗うさぎ