通院10回目 ー がん罹患から2年経過 ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.11月中旬

 

 

 

2021年秋、濾胞性リンパ腫に罹患し2年が経過。

長いようで、あっという間だったようでもある。

 

「あっという間の2年」ということは

困難もなく、毎日が無事だったということ。

 

ありがたい。感謝でしかないです(ぺこり)

 

 

 

 

 

 

4か月ぶり、10回目の通院日。

相変わらず混雑のがん専門病院。

 

この2年の間も、がんに罹患する方は

絶えることなく増え続けているのでしょうね。

 

ほんとどうにかならないものでしょうか。

 

 

 

 

今日は血液検査のみ。

結果は良好。大きな変化は無しとのこと。

 

 

私的には

 

白血球:2800 → 2600

好中球:1.48 → 1.19

 

に減少したことが気になり...

感染症には、ますます注意の状況タラー

 

 

 

クレアチニン:0.80 → 0.73

eGFR : 57 → 62

が正常値になり、ほっと。

 

腎臓機能ダウン下矢印が不安で、塩分を控え

水をガンガン飲むよう気をつけていました。

 

 

 

他の数値は、全て正常値内キラキラ

無治療・経過観察続行です。

 

継続して、水はガンガン飲み、体に良い食事を心掛けます。

ストレスフリー、睡眠も重要ですね。

 

頑張りますキラキラ感謝(ぺこり)