通院8回目 ー多様な風景ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.4月上旬

 

 

朝から晴れいいお天気

春爛漫、お出かけ日和~チューリップ黄チューリップ赤

 

 

3か月に1度の検査・通院日。


病院の最寄り駅を出た途端

なんだか?がやがや大賑わい。

 

通りには、大型バスが連なり停車。

外国人観光客でいっぱいポーン

 

近くに人気の観光スポットがあり

日本を満喫・大はしゃぎの観光客たち。

 

旅行かぁ。いいなぁ。

私も海外行きたいーーー‼

 

久々の外人さんとの遭遇に気分爆上がり!(笑)

 

 

 

 

「Sorry」「Excuse me」と観光客をかきわけ、病院へ

 

 

受付を済ませ、採血室で順番待ち中

前回に続き... 親子喧嘩?に遭遇。

 

周りの目を気にする様子も無く

母親を叱る娘さんの怒鳴り声。

 

介護疲れ?生活疲れなのだろうか。

 

私も他人事ではない。

親との生活は、正直色々ある。

 

それに、私が治療に入ったら

親の面倒をみれるのだろうか...。

 

 

 

周りの方々は「人前で怒鳴らなくても...」なんて

思ったのだろうけれど

 

私的には、娘さんのSOSに思えた。

怒鳴っているうちはまだいいけれど...

 

その先が...。

 

 

 

そしてその傍に、別の親子

年老いた母&息子さんが静かに順番待ち。

 

また他方には、老夫婦。

老々介護かぁ...。

 

ほんと介護問題は深刻。