青山散歩 | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.3月下旬

 

 

心地よいぽかぽか陽気の週末。

歯医者の後、お茶をしに青山へ

 

途中、週末のみ開催の

ファーマーズマーケットに立ち寄りました

 

オーガニックの野菜や果物が、お手頃価格。

オレンジ、キノコなどを購入。

 

 

 

 

こだわりのパン・焼き菓子、ジャム...

お花や雑貨等々、見て回るだけでも楽しい。

 

 

 

 

そして、お気に入りのカフェへ

 

しかしながら... 忘れていた​。

世の中は春休み​汗うさぎ カフェは満席。

 

 

 

 

他も一緒かな?

期待せず近くのカフェ・クリスクロスへ

 

しかしながら、ここも満席... ちーーんタラー

仕方なし。

 

べーカリーで、パンでも買って帰りますか...。

 

 

 

 

 

がん罹患後、小麦は極力控えているので

自分用には、ライ麦パンを購入。

 

しかしながら、もともとパン派。

クロワッサンやバケット等々大好き!

 

3食パンでOK!な人が

ここ1年以上ほぼ毎食、米・玄米。

 

とはいえ...

 

年明けからは、外出・外食が増え

同時に小麦や甘味を食する機会も増えました。

 

都会は、日々新商品・美味しいものが

お店に並び、食の誘惑が多いタラー

 

それでも、ぐっと我慢。

月1~2度のご褒美に止めています。

 

仕事等でストレスも増え、身体が酸性化傾向?

アルカリイオン水をゴクゴク飲み、野菜・果物生活に努める日々。

 

ほんとえらいーーー! ...自画自賛(笑)

 

皆様、食生活ほんと大事です。

 

未病の皆様

大病になってからでは遅いです。

 

是非々今日から、健全な食生活をクローバークローバークローバー