がん対策  ー 2022.12月現在の試み ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.12月下旬

 

 

 

現在続行中・日常的に取り入れていることは

 

アルカリイオン水... 1日500mlを愛飲。

以前ご紹介した「温泉水9.9」を定期購入。

 

フコイダンは、毎朝10ml強

クエン酸は、夕食時1~2gを炭酸水に入れ愛飲。

 

 

 

食生活は、添加物は避け、植物性中心。

 

動物性食品は、魚介・卵・鳥。

赤身肉も食べますが、週に1~2度。

 

にんにく・生姜・ゴーヤ・アブラナ系野菜は毎日摂取。

 

がんに良いスープ・フャイトケミカルで有名な食材

玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ・キャベツも、毎日食べます。

 

 

 

あと、ウコン(ターメリック)も良いらしいので

無添加のカレー粉を毎日摂取。

 

甘味・小麦・乳製品は、旅行や特別な日のみ。

完璧に断ってはいませんが、極力控えています。

 

珈琲は、ラテ中毒を脱する為に断っていましたが、

最近は週1~2杯、ブラックで飲んでいます。

 

 

 

重曹水・風呂、ソルフェジオ周波数は止めました。

 

まぁ、ストレスを溜めない程度に

身体と相談しながら、試しています。

 

 

 

 

続く。