新たな試み  ー フコイダン ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.10月上旬

 

 

 

フコイダン液をいただき、帰宅。

早速、試飲。

 

味は、すこし酸っぱいというか

やはり、海草エキス...

 

もずく酢や海ブドウを

口に入れた時に感じる海の味・香?

 

表現力が乏しい(笑) 

...ですが、味に抵抗無し。

 

ドリンクに混ぜても良いらしいですが

私は、ストレートでも飲めそうです。

 

 

 

飲み方は、空腹時に20~50mlを

チビチビ飲むのが、良いらしい。

 

翌朝から、開始!

 

毎朝、重曹水を飲んでいましたが

フコイダンも、塩分を含んでいるので

 

塩分摂りすぎを心配し

暫く、重曹はSTOPすることにしました。

 

 

 

またまた、新たな試みです!

 

さてさて、どうなることでしょうか(笑笑)