先日岐阜市の伊奈波神社と
その奥様が御祭神の
金神社に参拝させて頂きました

両方とも良く知ってるところなのに
その日何故か
「ナビだともっと早く行ける道あるかな?」
と突然思い
伊奈波神社をナビ設定をしました
ところが!
どんどこと伊奈波神社方面を
通り過ぎ
挙句の果てにはとんでもない
山道に誘導されていく…😱
運転に自信ないし何より怖い💦
慌てて方向転換
道筋を考えて
本当は後から行く予定だった
金神社を先に参拝する事にしました
なんか意味があっての迷走だったのかな

実は家族の事でいくつかの悩み事を
抱えていて心配が尽きず
自身のメンタルもかなり疲弊
ちょっとヤバいなレベル💦
伊奈波神社にはお大師さん
お不動さんもお祀りされているので
朝早く行ってお会いしたかった😭

道に迷った事 悩みの事
金神社様と金祥稲荷神社様に
色々お話して
ボーーーッと本殿の端にいたところ

どこからともなく
鳩(多分)の羽がふわふわと
飛んできて
私がいた隣のお賽銭箱の上に乗って
ふわふわしてるんです( *´꒫`)
めちゃくちゃほっこりして
あったかい気持ちに
頂いて帰りたかったんですが
神社のものは持ち帰るべからずだ😫
と眺めるだけにしました💧

子猫が転がるようにお賽銭箱の上で
ほわほわする羽は愛らしく
鳥が苦手な私でも涙がでそうに(笑)

今回の櫻井識子さんのブログを
拝読して
もしかするとあの羽は
「大丈夫だよ」との私へのエール?
頂いても良かったのかな?
なんて今、考えてました
だとするともったいなかった(笑)

その後伊奈波神社に参拝
本殿、黒龍神社
如来様、お大師さん
お不動さんに参拝させて頂きました

前回は到着した時
参拝の時1度ずつ雷がゴロゴロして
これもなんか勇気もらえたなぁ

鳥の羽も
鳴神も
偶然だよとか
神社みたいに木のあるとこなら
羽くらい飛んでくるよ
そういう人が多いと思うけど
私にはエールに思えるんですよね😭

そりゃだからといって
問題が魔法みたいに解決!は
ないだろうけど(笑)
ただ1つ
数日後、「えっ⁉️」と言うような
感謝しかない電話があり
本当に驚きました

その数日前に
問題の家族が川崎大師さんに参拝して
身代わり御守りを頂いてきたようで
お大師様にご縁をいただく事が
できたのかなぁ

まだまだ気持ちが塞ぐ事も
いっぱいだけど
神様仏様
本当にありがとうございます!(´▽`)


しかし……………
あの羽……………………
やっぱり頂いておくべきだったのか🤣

ほわほわ
ほわほわと
私の頭の中を飛んでます(笑)