暑い時にさっぱり食べられて
箸が進む
でも簡単、できたら火を使わず
作れたら最高(*`ω´)b

ボーッとレシピ検索してたら
簡単にできて
箸が止まらない🥢
3日連続で食べても飽きない
ビビる程美味い
こんなのを発見(☆∀☆)

用意するのは茄子2本
大葉2枚・梅干し1~2個
☆麺つゆ(3倍濃縮)
☆ごま油
☆炒りごま
☆鰹節少々

茄子のヘタを取り皮を剥いて
ラップで巻いてレンチン2分30秒
そのまま氷水出冷やして
食べやすい大きさにする

ボウルに☆と千切りの大葉
叩いて細かくした梅干しを入れて混ぜ
茄子とあえる
最後に鰹節を掛けて完成👏

料理の写真がめちゃくちゃ美味しそ🤤

これ食べたい~~😍
けっこう簡単だし見た目もキレイ

それに………ふっふっふ
わたしには魔法の調味料があるのだ!!
『とろ~り梅しょうゆ』



これ、何年か前に
熊野を旅行した時に見つけて購入
あまりの美味しさにすぐ使い切り
もっと購入してこれば良かった🤣と
悔やんでいたモノ
ダメ元で生協でリクエストしてみたら
取り上げてもらえて♡♡
私以外にもハマった人が多かったらしく
時々登場するようになったんです✨

素麺でも冷奴でも
焼き魚から肉料理
何にでも使える万能調味料で

原材料を見ればお分かりでしょうが
この茄子のレシピでも
この「梅しょうゆ」だけでもいける!
これだけでも相当美味しい

大葉もゴマも大好きなんで
ごま油と大葉、炒りごまを用意するだけ
ボウルを使うことなくタレも完成

考えるだけで………美味しそう(´,,•﹃•,,`)

生協には冷凍焼きナスも
揚げナスもある
レンチンで茄子を調理するのも
シンドい時はそれを使っても良い

今夜のおかずはこれにしよう
そして身体を中からあっためて
免疫力を上げるものも欲しい


 

 

これも付けよう

レンチン3分で出来ます

私はこれをかたまりの豆腐でなく

小さめにしてスープみたいに盛り付けます

豆腐が苦手な人でも

「あ!これ美味しい♡」と

食べてくれますぞ

わたし的にはこれと

寒い時期にでる

「湯葉が出来る豆腐」が双璧


他にも色々あって季節で色んなやつがあり

どれも美味しいです 

 

↑これはこの夏の新作かな

見つけてこよう☆


 

 

これも辛さがたまらんけど

止められない美味しさ☆


 

 

日替わりで食卓に並ぶ事もあります(笑)



時間のある時に
手を掛けて作るものいいけど
暑い時忙しい時は
簡単で美味しいものが最高(*`ω´)b♥️

人が作ってくれたものは
なおさら最高さ(笑)