逆に皆さまがどうなのか

知りたいっ😖

私ですか?

 

頭は信じてるけど

心は信じたくない(笑)

怖いもん………


見たくないし

感じたくもない


そう言えば最近

幽霊に関する面白い記事を読みました

幽霊の寿命?は400年だと

400年経つと  さ迷ってた幽霊も

成仏?するらしい


岐阜にはかつて「出る」事で有名だった

「関ヶ原ウォーランド」

なるところがあります


検索していただけると分かりますが

コンクリートで作られた

人形で合戦の様子を再現してます

昔はね~~

「出る」とか「怖い」とか

地元民でもなかなか行かない場所


今はその素朴さ?でそこそこ人気とか

ウォーランド前のレストランで

食事をすると入場無料になったり

特典もあるようで


おっと話がズレました💦


で、関ヶ原の合戦で

命を散らした人も多い関ヶ原

昔から「視える人には視える」と

言われてました


ところが2020年の記事に

「20年くらい前から関ヶ原から

落ち武者の幽霊が激減した」

こんな話があると


関ヶ原の戦いは1600年

確かに400年経ってる!!


視えない私には確認のしようがないけど

(したくもないし(笑))

だとしたら面白い説ですよね


幽霊話にビクビクしちゃう辺り

気持ちの中では信じてるよな

やっぱり

でも説明のつかないものは怖いし

「そんなん居ない!!」と

強がる頭(笑)


幽霊さん

私は自分の事で精一杯!

とてもじゃないけど

人の事まで無理!!!

助けを求めてる幽霊は

助けてくれそうな人のとこに現れるから

↑↑こういう精一杯な人のとこには

来ないと聞いたから

ちょい怖い場所とかでは

必死に念じてる自分が情けない🤣


※『視える』知り合いが

チャリに乗ってた時

急にチャリが重くなった事があるそう

で、「乗っかられたな」と思ったんで

『重たい!!ウザイ!退いてっ!!

あたしゃ急いでるのっ!』と

強く念じたら

フッと軽くなったって事があったそうな(笑)


そんな経験要らん~





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する