こう言っちゃいたい位には

何年も行ってないなぁ😑


お酒飲めない

肉の脂身も

鶏肉(ササミ以外)も苦手

つまり唐揚げが食べられない

モツ系も苦手


アンタ、居酒屋行って

何食べるのよ?(笑)

そして私は仲良しの人ならともかく

大勢でシェアして食べるのも

あんまり好きじゃないデス


親友達とご飯も行くですよ

でも1人「偏食の女王」がいて

メニュー選ぶのが面倒臭い!

そして彼女の家は畑持ち

野菜が山のようにある

しかも料理上手!

わざわざ居酒屋で食べる必要なし(笑)


全員下戸で偏食の女王が居る

車が無いと帰れない田舎の私たち


必然的に『居酒屋』は選択肢から

削除されるんですわ(笑)


さすがに同窓会や職場の集まりで

居酒屋行く事はあったけど


何食べたか記憶が無い…

あ!でっかいコーンの天麩羅には

びっくりしたな(笑)


だいたい居酒屋だと

料理シェアなんで

それが大好きな物でも

空腹でガッツリ食べたくても

少しづつしか食べられないよね


よく食べるワタシ

喋りながらチマチマ食べるのは

余計にお腹すいてしまう

気の置けない友達なら別だけと

職場の関係の会だと

お酒ばっかり飲んで

なかなか料理に手を出さない人が居る

その前でバクバク食べるのは気が引ける


居酒屋ってどんな

メニューがあったっけ❓

検索してみた


モツ系…アカンなぁ

唐揚げ…却下

肉メニュー…うーん😓


ワタシ、昔はナニ食べてたんだろ?


好きなメニュー

思いつきません💦

思い出したのは

居酒屋の後

下戸の友達と

「思いっきり食べられんかったね💧」と


お腹を満たすために

別の店になだれ込んむのが

定番だった事


私の好きな居酒屋飯は

居酒屋の後

別の店でのご飯


これやね🤣








 

 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部