はちみつ梅🍯


これを知ったら

酸っぱい梅干しはどこかに

行ってしまう(笑)


昔は保存のために塩たくさんで

漬け込んだけど

今はその必要ないし

塩分過多がこわい😱


岐阜は良いとこだけど

和歌山に行くと

どっしぇ~~😳

レベルで梅干しだらけ!!


塩分も3~8%とか色々

3%のは中々ないんだけど


正規品はやっは1パック1200円 とか

してるけど

家で食べるんだし「つぶれ梅」で

じゅうぶん☆

和歌山産南高梅230gくらいので

600円とかね

無選別のなんだけど

粒も大きいし柔らかいし

 

 1度母親へのお土産にしたら

すんごい喜んで

毎朝1粒ずつ食べるのを楽しみに🥰


それ以来和歌山に行く度に

お土産は梅干しと

銘菓「かげろう」


 

 



 

 



 

 



 

 

めちゃくちゃ美味しい和菓子

本店だけにある「生かげろう」は

日持ちがしないので

そこで買うしかないけど

生クリーム苦手の私も 

ついつい手を出す美味しさ😋

ついでにヒレカツサンドも最高(笑)


愛しの「はちみつ梅」

JAや道の駅で爆買いして

ダンボールに詰めて送った事も

1度や2度じゃない😅

20パックくらい買うことだって(笑)


夏は塩分と糖分双方補給できるし

気持ち悪い時とか

あんまり酸っぱいとかえって胃に良くないし

はちみつ梅が最高


湯のみにお湯と共に入れて飲む


旅行のお友達は

コンビニの乾燥はちみつ梅

⸜(*' ꒳ˆ* )⋆*☆


食べ始めると

止められないのがたまにキズ(笑)

 

はちみつ梅は冷蔵庫に3パックは常備


酸っぱいも冷蔵庫に

料理やお粥を作るには

はちみつ梅でなく

やっぱりこっちだからね(*^^*)


なのに色々と規制が厳しくなって

梅干し作りが難しくなるとか


由々しき問題だわ😱



 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部