トリートメント自体は
年齢・髪質・季節で
合うものがどんどん
変わります!
若い時は少々安くても大丈夫(笑)

わたしは猫っ毛クルクルのくせ毛なんで
サロンのものでも
一見さんで行ってみると
まったくダメだったりします

いまもトリートメントサーフィン中(笑)

ひとつだけ驚いた事
私ゃ生まれてから今まで
ずっと岐阜県民
岐阜を出た事がなかったのだけど
ここ数年
数日~1週間くらい
他県で過ごす事が何度もありました

その時は家で使ってたシャンプー
トリートメントを小分けして
持っていってたんだけど……

毎回どーしてか
髪の毛がバシバシに😱
トリートメントたっぷりにしたり
時間をおいてみたりしても
爆発した後みたいに
バシバシに爆発

奮発して高いやつ買ってもダメ………
それこそ店にあるお試し用を
全て購入して試したり

でも結果はイマイチってどー言うこと🤣?
ま、数々の努力と経緯は省くけど
ヘアクリームやオイルも
あまり効果無しだったのは
ガックリ_|~|〇

他県生活をしなくても良くなったこの春

お試し用が無く
まあいいかってボトルで購入して
置いといたやつを
岐阜に持って帰りました

これ、高くて
「これなら良いだろう✨」と
奮発したのに
あちらでの結果は惨憺たるもので😭

ホントは捨ててこようかと思ったけど
貧乏性だし勿体ないから
持って帰って来ました(笑)

そしたらね!
えっこれメッチャ
サラサラになるやん😳
岐阜での第一声

わたしの頑固なクルクルちゃんも
心なし大人しくなってる(笑)

なんでやろ……………

そこでふと思い出した事
友達のお嬢さんが名古屋で下宿したところ
髪の毛バリバリ
肌はボロボロになり湿疹まででき始め😭

もともと敏感肌だったとは言え
大変な事になっちゃって
仕方なく名古屋を引き払い
大変だけど岐阜から通う事にしたら
ケロッと治ったって

あー!水だわ!!

その場所がどうじゃなく
私ら岐阜県民
って言うか私の住んでるとこは
それこそ子どもの頃は田んぼの水は
湧き水(今もそのはず)
スイカ冷やすのも湧き水
用水路には透明度抜群の冷たい水が
たっぷりと流れてる

水の美味しい県にもランクインしてたと
(水道水も含めね)
大垣市なんて別名「水の都」だもん
岐阜市でも山の近くだと
湧き水は珍しくないし

さすがに今は飲料用は禁止だけど
井戸水をお風呂や洗濯に使う地域もある

そんな「岐阜の水」に
どっぷり浸かって育った田舎人間が
都会の水に順応できなかった訳💧💦

でも私が滞在した県は
失礼だけど岐阜よりは田舎
う~~~ん🤔🤔

と思ってたら
その県ではアパートなんかを借りる時
まず「浄水器つけます?」って
聞かれますよって聞いてビックリ😳

話を聞いた人も岐阜県民だったんで
「そんなん要らん」と断ったんだけど
水道水が飲めん😱と
すぐに後悔したそうな

取水する場所とかでも水質が変わるのかな
そういやお米の味も
私には岐阜の方が口に合ったな
その県、他のものはホント美味しくて
自然も綺麗で
大好きななんですよ~

結果
どんなに良いトリートメントでも
その効果が充分に発揮されるかは
水質に左右される
んじゃないかな?
(そして良質のタンパク質や栄養も大事)

湿気が増えてきたこの頃
今まで使ってたやつだと
岐阜の水をしても対応できなくなってきた…

何か良いのないかなぁ😭

ボタニカルを使ってみたら
それこそバリバリに

理容師の友達に嘆いたら
「あんたの細くて猫っ毛には強すぎる」
年齢もあるけどねって

水分が少なくて乾燥しやすい上に
加齢で油分も減った髪の毛に
ボタニカルは合わないみたいです( ;  ; )

若いって素晴らしい(笑)

いまの望み
毎日サロンでお手入れできる
財力を切に望む!

そしてどなたか良いトリートメント
教えてください🙇‍♀️










髪質が良くなったトリートメント

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する