ちょい前のブログの続きです(遅いっ!)

女性の願いを1つだけ叶えてくれると言う
鳥羽市相差の
『石神神社』

神明神社の中にある
玉依姫を御祭神とする神社です

実は『さひち旅館』に予約した後
近くに何があるか検索してたら……
『石神さんの近くや♡』

チェックしてみると
「歩いて5分くらい」
おおっ♡♡
もう10年以上参拝したかった石神神社
これはお呼び下さったのね♡と

最近カード詐欺にあった友達(汗)と
一緒にお祓いも受けてきました!
これに関しては注意喚起も含め
ブログに載せたいと思ってます
(お祓いは予約が確実です)













ご祈祷はこちらの本殿で受けます
社務所で祈願事や名前の確認をしてから
本殿に上がります

宮司さんは祝詞を唱える前に
ちゃんと口をすすいで
呼吸も整えてました

事前に玉串の捧げ方を
予習させて頂いてるのですが
本番となると緊張:(´◦ω◦`):



あっという間に終わった感じ

授与品は御守り
タオル、石神神社のロゴ入エコバッグ☆


『長寿の館』
木の切り株が祀られてます

この日はけっこうな雨で
そのせいか参拝者も少なく
ご祈祷が終わった頃には独り占め状態♡

すごい嬉しかった(#^.^#)




向かって左の記帳台と
この反対側にも
お願いを書く紙があります

1つだけなんで熟考(笑)
私は下書きを書いて持っていきました

ご祈祷料を待つ時に
同じ紙を渡されるので
そこでお願いを書く事もできます

ただやっぱり考えがまとまらないし
下書きは必須かな
私はご祈祷の前に本殿に御参りし
石神さんにも参拝してたので
どうしようと思ったら
「もう一度入れておいて良いですよ」と
宮司さんからのお言葉😭





御朱印帳は悩みに悩んで「叶」の方を購入

次の朝早くに朝の参拝もしました⛩️
6時頃だったかな
まだ誰もいない早朝参拝は
ホントに気持ちイイ~☆
実はご祈祷の時に頂いたお願いの紙を
願い箱に入れ忘れてた事に気がついて!
もともと早朝参拝する予定だったし
今度は忘れないように入れてきました(笑)

帰る頃になるよポチポチと参拝の方が



薬師如来様
こちらにもご挨拶



2日とも鳥居をくぐった時
薄~い頭痛が‪

気あたりってやつ?
でも清々しい気持ちだったし
浄化して頂けたのかな?

感謝です🙏



ここで京都松栄堂のお香を発見!
セーマンドーマンのタオルハンカチと
共に購入しました(*^^*)

隣側には
ソフトクリームの店なんかもありますが
甘いものに興味がなくスルーしちゃった(´>∀<`)ゝ


長年の念願が叶って
嬉しい参拝でした(*^^*)
神社の「気」もしっくりなじんで
癒されました~☆

どうかお願いが(できるだけ早く)
叶いますように🙏
私も努力します!!