女子旅で三重県鳥羽市相差に
鳥羽駅から車で30分程かかるところで
鳥羽駅周辺のように
大きなホテルでなく
漁師旅館のようなところが点在してます

ここで友達があまりの悔しさに
旅館で涙するという場面に遭遇

私たち女子会チー厶(笑)は
『さひち旅館』さんにお世話になりました

メンバーは「伊勢海老食べたい!」💦
伊勢エビは3月で漁は終了
それ以降は産卵のため
痩せてしまうと聞いてるけど…

旅館に問い合わせると
「大丈夫です」

当日は鳥羽駅まで迎えにきて
頂けました(感謝🙏)

しかし相差って遠い!
鳥羽駅から山の中を通って30分

自分の車だったら絶対迷ってた(笑)
旅館自体は玄関はリニューアル?
されてて新しかったです

ほんと『漁師旅館』な感じ
部屋もキレイに清掃されてて
トイレも新しく
海の真ん前で潮騒の音が心地よい🤗

今回私たちが頼んだのは



夕食はそれ用の個室でいただきます









これに茶碗蒸しと天麩羅
すまし汁や
カマスの焼き魚も!
焼きガキの代わりにサザエでした
ご飯は海鮮の炊き込みご飯

下戸軍団の私たちは
もくもくと攻略(笑)
タコのマリネはホタルイカの沖漬け
酸っぱすぎず醤油辛すぎず
料理全体の味付けも️⭕️🙆‍♀️

食べてる間にも
「焼き物です」
「天麩羅です」
「茶碗蒸しです」と
色々運ばれてきます

私は警戒してご飯には
ほぼ手をつけずに刺身を攻略

すると1番小柄な友達が
「悔しい……」と涙目
ほんとすっごいご馳走で
歳が行って少食になりつつある女子には
かなり多い量なんです💦
男性でもかなり厳しいかも?

涙した友達は伊勢エビ大好き♥️
でも後半で出てきた姿焼きの頃には
お腹がはち切れそうに💦

食べようにも入らない
まるで大食い選手権で
突然🥢が止まる参加者状態
目の前の大好物が食べられない悔しさで
友達はつい涙~に(笑)
食べきれないのを申し訳なさもあり
めちゃくちゃ悔しがって
ました💦

下世話な話ですがこの料理で


15400円!!
めちゃくちゃ安い☆

お風呂は小さいです
6人くらいでそこそこいっぱい?
屋上に展望露天風呂が2つあって
フロントでお願いすると
貸切にできます

私たちは朝にお願いしました
夜はもう全然空いてなくて
朝なら大丈夫ですよ~と
もう21時前だけど
今のとこ予約がないし
家族風呂みたいな大きさなので
4人様だから2つとも押さえますねと
ご厚意で6時から予約GET👍

のんびり朝風呂を楽しみました🥰

鳥羽駅周辺には
大きなホテルがたくさんあり
観光の点からもそちらを選びがちです

ちょっと(かなり)遠いし
周囲になんもないし
アメニティもホテル並を期待しちゃ×
ブラシなんかも持参する方が良いです
(袋入りのとかじゃないので)

でも家族的経営的で
ご主人もほかの方も
一生懸命もてなして下さって
気持ちよく贅沢な時間を過ごせます

また相差に来たら
「さひち旅館」さんにお世話になりたいな




宿のすぐ前が海で
潮騒の音を聴きながら寝るのは最高👍
(なんもないので夜は真っ暗だけど(笑))







朝の散歩で見つけた昆布たち(笑)

熊野の海のような抜けるような
透明感はないけど
人類の起源を感じる海は
やっぱり癒される~

そして!
実はここを予約した後
周辺になにがあるかチェックしていた私
大変な事を発見したんです(☆∀☆)


続く~~

☆ちなみに友達が食べられなかった分は
ご飯は無理だけどその他は
ほぼ全てワタクシが頂戴しました✋
ご馳走様\(^o^)/