やっぱりこの時期と混む(💧)とこと言えば

花のある風景

緑豊かな場所


滋賀県米原市多和田にある

『ローザンベリー多和田』

イングリッシュガーデン

キッチンガーデン

宿根草ガーデン

「ひつじのショーン」の世界を

再現したファームガーデン

イギリスのマナーハウス




٩(.^∀^.)งLet's go


ここは滋賀県の山の中です
北海道じゃありません(笑)




幸運のシンボルブタ🐷










↑ここはキッチンガーデン
園内レストランで出される野菜は
園内で作られているとの事でした
ここかな?


飲食は禁止ですが開放していれば
中で優雅な休憩が取れる
マナーハウス
ここは日本か?くらいステキ♡







こんなフレームも(笑)
英国貴族の気分でパシャリ📸
この日も来園者は多かったのですが
入れると知らないのか
誰も居なくて
のんびりと過ごせました






鴨🦆発見(☆∀☆)

 





見上げるだけでも心が洗われる……

 

 



画像向かって左のロンドンバスは

カフェにもなってます




そうそう

池から顔を出していた

「ガマガエル」 (笑)





葡萄のハウス
シャインマスカットです

歩くだけでもウキウキな風景







 バーベキューハウス

手ぶらで来ても大丈夫

屋根付きなので雨の心配も無し








園内はペット同伴禁止

食べ物の持ち込み禁止

喫煙所以外での喫煙禁止です


岐阜からだと車で1時間くらい

ドライブにちょうどの距離🚗³₃


JR米原駅からタクシーだと15分

バスだとほぼ30分


びっくりするくらい山の中にあります

途中「看板あるだろ」と思ってたら

1回しか巡り合わんかった😅



この後お茶してご飯食べたら

「ひつじのショーン」エリアに向かいます


だんだん混んできたぞ~


つづく

 



同じ日本です(笑)

                  田園風景は園外ですが
    この風景が同時に見られるのが不思議                                           (笑)