とんでもない豪雨とか

異常気象が頻発して怖いですね


車通勤のワタシ

公共交通機関で通う人と比べると

ふだんは楽なもんです


天候が不安な時はとりあえず

持ってく水筒を少し大きめにしたり

ペットボトル飲料と

小袋のお菓子を車にポイ

(渋滞イライラ対策)

この時期だと薄い羽織ものも常備


レイングッズじゃないけど

雨で気温が急に下がる事もあるので

羽織ものは助かりますよ


昨年友達と旅行した時

やっぱり途中で突然の雨☔

5℃気温が下がって「寒っ」

私はUV加工の

薄手のカーディガンがあって〇✌️

雨にも日差しにもお役立ち(笑)

友達は寒さでガタガタ震えてました💦


傘は持ってくなら

晴雨兼用の折りたたみ


靴は防水加工や

4センチ位の水位ならOKのもの

ソール部分が高いもの


スニーカーとちょっとオシャレな靴

それぞれ2足は持ってます


リュックも撥水加工

カバンにはディズニーのお土産袋

京都で突然の天候悪化の時 

リュックの中身をそのまま袋にin

おかげでリュックは濡れたけど

中身は無事V



ホント最近の異常気象は

野菜の高値にも影響するし🤣


爽やかな5月や10月は

いずれ消失するんじゃないか不安


靴も服も「雨対策」用が必要


しかしなんだな

いま冷静にコレを読み返すと

別に遠距離通勤でもないし

渋滞はあるけど

お菓子や飲み物は必要か?

単に自分が車の中での 

プライベートタイムを楽しむため


だよな( -ω-゛)






急な雨に備えるレイングッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する