そんな穴場

言わない(笑)

京都のタクシー運転手さんも

大事な店は絶対に教えないって


待ち時間が短く  安くて美味しい

居心地の良い店を観光客に教えると

今はSNSで瞬く間に拡がって

自分たちが困るからって話してくれました

混み始めると味も

居心地も変わってしまうしとも


本当に大切なものは

隠しておかないと

盗られちゃうよ


確か「薬屋のひとりご」でのセリフ


1人ご飯も平気なワタシ

ホッとできる店は

人に話すもんじゃないのです


         それに自分が美味しいと思った店を

                𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦とかで紹介したら

              毎回ケチをつける人がいるとか



      それも「お茶がぬるい」「提供が遅い」

  「こんなのが美味しいなんて味覚がおかい」

                     言いがかりのような

                 ただケチをつけたいだけの

                    コメントが絶対につくと


              某作家さんは自分の本の中で

                       取材で行った先の

                      店やなどをすべて回り

                 全てにケチをつけると言う

            読者さんがいると述べられてました

寂しい人だなぁ

 

とにかく!

私は掌中の珠は隠し持つタイプ☆

せんだっても

「えっ?!この値段でこのクオリティ?」

なまさに穴場の店を知りましたが



教えな~~い(笑)


 

 母の日ですね

お母さん、いつも有難う

(ㅅ´꒳` )


でもね、わたしもう

いいオバサンなんだよ

「あんたももう〇〇歳なんだから…」

間違えてふと母が言ったセリフ


おかーさん

わたしはもう〇〇の倍の年なんだけど…💧


そう言うと母は真っ赤になって

「幾つになっても子供は子供なの!!」


母親にとって子供は

幾つになっても昔のまんまの

子供なんだよね


ありがと


私を産んだ時

同時に実母を亡くして

初めての育児で大変な時に

頼る人もないなか

私を育ててくれた母


                    まだまだ頼りない娘だけど

                        いつも感謝してるよ


                    言えない天邪鬼な娘より


 

 



 

 



 

 




安くて美味い店はここ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する